前回の記事

前回の続き→→ 


アーユルヴェーダ施術3時間を受けて、

スリランカを出国し、いよいよ目的地の拠点

南インド、マドゥライに向かいます!

ついに、南インド、マドゥライに上陸しました!

インドは9年ぶりくらいで2回目、

前回は北インドだったので、南インドは初上陸です。

以前行った時の北インドのデリーの空港の大喧騒と違って、

マドゥライ空港はこじんまりしたローカルな空港で、思ったより静かでした✨

地元の人たちがたくさんいる感じでした(^^)

2020年に繋いだ道が、今に繋がって

ついに、ここまで来れました!🥹

宿の人にお迎えをお願いしたので、車で迎えに来てくれました✨

車の中に、シヴァがいます。

のどか(?)な南インドの風景を味わいます🐂

暑いけど、34℃くらい。

この頃日本は37℃近くだったので、最近の日本の夏はインドより暑い!

直さんは初インドです✨

空港での入国時からすでに異世界すぎてカルチャーショックをくらっていたそうです↑

ここが宿。

着いて早速、宿近くのローカルなお店で

南インドカレーを食べます✨🍛



バターナン

タンドリーロティ

マッシュルームビリヤニ

パニールバターマサラ

お店の人たちがほぼ全員遊びにきました😂
皆さんとても笑顔で楽しい方達でした☺️

後から聞いたのは、マドゥライに日本人が来るのは珍しいようです。

チャイはこのように、下の受け皿とカップに交互に流して泡立てます☕️

そうすると、何ということでしょう、チャイがますます美味しくなります😍



このあと、ミーナークシ寺院編!


インド マドゥライ Day1

続く→→