時代が変わり、やり方は変わる。

私はこれから生み出していくことになる。

これまでの実践、経験、身につけたものを役立たせ、新時代をゆけ。


----

2020年の5月に、導かれた場所がありました。


2020年3月、世界が大きく変わりはじめたとき、私もその真っ只中にいました。

人の動きが極端に少なくなって、資金がなくなっても、

抗って抗って、

ある気づきをきっかけに抵抗をやめて委ねました。

絶対に閉めなかったスタジオを閉めて、委ねました。

そうしたら一気に変容が起こりました。


崩壊していく世界の中、いきなり嵐が止んで、

広く美しい新世界に入ったのを実感し体感しました。

これがどういうことなのかを身をもってしりました。


その新世界に入ってまもなくの2020年の5月、

いろんなシンクロニシティが重なって、導かれるままにたどり着いた場所がありました。

そこはカバラとポール・ソロモン先生の教えを受け継ぐ、隠された学びの場所でした。


そこでの主軸となるのが、インナーライトコンシャスネス(ILC)という2年に渡るプログラムでした。

私がそこに導かれたのは、開催前2週間を切った5月の半ばのときでした。

何をするのか全くわからないまま、直感のままにそこに入りました。


人生を解読し、自己をみて、より根源と繋がって生き、繁榮すること。

本当の自分、根源と一致していくという、私が生業としているヨーガの道と目指すところは同じ、

相互作用する、より実践を深める術をたくさん実施しました。

根源からたくさんメッセージをいただきました。

神ともいう、源からのメッセージを信頼していったら、全てが今に繋がりました。


思考的なところではない、真理から来るもので選択をしていったことで、全てが今に繋がり、

これまで以上に奇跡の連続の中で生かされています。


石垣島で生まれ変わりの儀式もしました。



ノロさんの指導のもと、川平湾で祈りました。




皆で南十字星をみたり





いろんな地をゆきました。







 


2年間生徒として取り組んだ締めくくりは、以前記事にも書いた高野山での1週間の合宿で、

前日まで40日間、瞑想ができる身体にする特殊な食事法をやって挑みました。


そこで捧げたもの、受け取ったもの、全ての結果、

昨年3月のスタジオ移転につながり、名前を変えて次のステージの拠点ができたのでした。


当時の忘備録 (note)


当時の投稿(Instagram)


その翌月、ソロモン先生の奥さんシャロン・ソロモンさんに

カバラ式の結婚の儀もして頂けました。



それからさらに2年間、2022年6月から今月まで、

今度は導く側の、教師のアシスタントとなって取り組んできました。

生徒として受け取ったものを、今度は伝え導く役割を果たしてきました。

毎月8〜10日間以上をその為に使って取り組んできました。

今日がそれの最終日でした。


正式な伝え手となるには本当はもう2年見習いをする必要があって、

最初から私はそこを目指して取り組んできましたが、

昨年の後半に、今期でアシスタントの役割を終えるのだ、という直感がありました。


時代が変わり、やり方は変わる。

私はこれから生み出していくことになる。

これまでの実践、経験、身につけたものを役立たせ、新時代をゆけ、と。


ここまでやったら最後まで見習いをして、主催できる伝え手になった方がいい、という思考的な考えは手放し

私は今期でアシスタントを終えることを決め宣言しました。


あれから数ヶ月、先日迎えたプログラム本編の最終日

易をたてて、ILC修了後のこれからの課題を問うたところ、


変化の先は

<坤為地>母なる大地 でした。


『大地は静止しているが、しかも豊かな力を蓄えてあらゆるものを生み育てる。』

『天のエネルギーも地に受けとめられてこそ発現する。』

『完全なる坤の生成力。その力を受けて万物が生まれる。大地は厚くして万物を乗せ、その徳は天の広大さと一致する。坤のかぎりない包容力によって、万物はことごとく伸び栄える。』


時代が変わり、やり方は変わる。

私はこれから生み出していくことになる。

これまでの実践、経験、身につけたものを役立たせ、新時代をゆけ、

という昨年あった感覚と一致しました。


世界を創造してゆく。


私は自分の内なる声に完全な信頼をおいています。

タイムラグがあったとしても、絶対大丈夫だから。


私欲を捨てて源に従い、奉仕していくことを忘れずに、

よりいっそう輝きを増していく世界で、私の役割を通じて必要な人に届けていきます。

在り方を革新していきます。


この4年間のご縁に心から感謝します。

たくさんの愛に溢れた仲間達、皆様。

本当にありがとうございます。


一つのステージが完了し、次に向かう準備ができました。


枷を外して


新時代をゆきます!


↑易の引用元