自分で着物を着て初詣をする、という挑戦。



日本百名山 雲取山、年越し縦走の翌日。

1月2日は氏神様の奥澤神社に初詣に行きました。

しかも今年は自分で着物を着て!




昨年2023年の終わり頃に

自分で着物を着れるようになろうと思って、

着付けを学びに行っていました。


お正月には自力で着物を着て初詣に行く!

と決めていました。


そして12月にひと通り基本の着方を実践したので、

以前に頂いた着物をついに、自力で着てみました!



すでに分からなくなって曲がったり絡まったりしている。。

が、何とか着られた。。!



氏神様の奥澤神社と、



さらに等々力不動尊にも。



等々力不動尊では綺麗な夕陽に逢いました☀️





この時間に来れて良かった✨



やりたいことをやれ

空と繋がれ

意図せよ

本当の自分の声をきけ!


今年もこの生命をしっかりと生きていきます。