毎年アドベンチャーな年末年始、

今回の年越しは、東京最高峰雲取山縦走でした。


東京奥多摩の鴨沢から埼玉秩父の三峰神社に下りる年をまたいだ2日間の縦走!


年越し前そば(どん兵衛)@七ツ石小屋




石からエネルギーをチャージさせて頂く。🔋



2023年最後の夕陽

奇跡がたくさんの2023年、本当にありがとう!



2023年最後の日没を見ながら、ありがとうー!と叫ぶ。








雲取山山頂を越えて、雲取山荘で年越し✨



こたつがある🥹嬉しい







山荘では美味しい甘酒を振る舞って頂き、





カウントダウンの御神酒の樽酒で鏡開きで幕開け!





御神酒を振る舞って頂きました。

ありがとうございました!😭



翌朝は山荘の前から御来光を浴びて


太陽礼拝も↑








山荘の恒例、栃の餅つきがありました。








皆で餅をついて





栃の実が入ったお餅にあんこを振る舞って頂き、最高に美味しかった!😭



三峯神社に向かって下山します。









霧藻ヶ峰の小屋でも、

御神酒と甘酒を振る舞って頂きました😭



嬉しい!

ご馳走様でした!







あと3km





雲取山は、鬼滅の刃の炭治郎の家があったはずの場所。

炭焼平、ここかな?



ピーナッツたべる。







妙法ヶ岳にある三峰神社奥宮を経由してから




本殿に下山して、そのままお参り、初詣となりました。





こうして始まった2024年。

今年も、この生命を生きる。

存在全てから溢れ出る圧倒的な光を見る。


関わる全ての存在達に、

今年も宜しくお願いします!