八重のドクダミ | Love Light

Love Light

野に咲く花のように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高幡不動尊には八重のドクダミが咲いている

 

普通のドクダミはどこにでもあるけど

八重はあまり見かけない

 

いつも6月の紫陽花の時に高幡不動尊に来るけど

その時は八重のドクダミは少し枯れ気味だったので

 

紫陽花よりも先にドクダミ目当てで来てみました

 

やっぱり咲き始めで

まだ枯れてない感じの八重のドクダミは初めてだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝に行ったので朝の光が当たるか当たらないかの時間帯

 

とても撮影には良かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今 Sigma fpは修理に出してて

645Zだけで来たんだけど

予備バッテリーを前日に充電まではしたんだけど

バッグにいれるのを忘れた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラに入ってたバッテリーの残量はひとメモリだったので

ひやひやしたけど

大丈夫だった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八重のドクダミはすごく好きで

神秘的な感じがして

開く途中のやつもまた良かったな

 

小さくてよく見ないと普通のドクダミに見えちゃうけど

あまり目立たないのも逆にいいのかもね