秩父に行ったので

是非ともうわさに聞くかき氷を食べたくて

阿左美冷蔵に行って来ました。

 

暑い日でかき氷を食べるのには絶好な日に

上長瀞で下車して

徒歩5分もかからないほどのところに

お店はありましたが

大きな看板はなくて見過ごしそうでした。

 

交通量が多い道路に面していましたが

お店の構内は静かです。

 

以前の事ですが、

アイスコーヒーやかき氷を注文して

いざ運ばれて来た物をいただこうとする頃には

店内のクーラーで身体が冷え切って

冷えたものがおいしくない

という経験があったので

室外の席を選択しました。

 

ところが

氷が噂にたがわず

超々やわらかでふわっとしていて

普通のかき氷と違い溶け始めるのが早くて

室内を選択するのが正解でした。

 

前に長瀞に来た時には、

長瀞駅前の阿左美のかき氷という

旗のところに入ったのですが、

普通のがりがりしたものが出てきて

がっかりでしたが、今回は評判通りでした。

 

この触感、本物でした😀

欲はあまりないのですが

好き嫌いはなく、食欲だけは衰えず

病気持ちでなければ

長生きするタイプだと思います🤣