テレビ番組の嗜好は

年齢とともに変わってきて

ドラマが大好きだった時期は

悲しいかな、通り過ぎたようです。

 

今はラジオか

TVは

ノンフィクションや、

インタビュー、

自然、動物、スポーツ、旅番組

などの現実的なものに興味が移ってきました。

もちろん、ドラマも見ているものはあります。

 

子供番組も

決して子供番組とは思わず

心から楽しんでいます。

 

特に週一で楽しんでいるのが

表題の「ワルイコあつまれ」です。

 

記者会見場で10人程の子供特派員が

いろんな分野の方にインタビューします。

それに真摯に答えるゲストの方々。

 

決して子供のインタビューと侮れません。

脚本はもちろん大人が作っているのでしょうが

子どもインタビュアーは

脚本にあるからと、

大人の意図を汲んで質問している

というよりは

しっかり自分で「なぜ?、どうして?」

という思いで真剣に質問するので

ゲストも自ずと真摯に答えてくれます。


さらにいいのは、

稲垣君、草彅君、香取君の

能力が際立っていて

三人三様の才能が魅力的なんです。

 

三人とも年齢を加えているはずなのに

昔のままというのが不思議😃