Paris旅2日目の夜



この日はメインイベントの読書会



今回の課題図書はさきこさんの2024年版手帳の原稿!


手帳の中身もカバーも一足先にこの時御披露目😍




こんなに可愛いお包みで届いた原稿♥️


さきこさんやKADOKAWAの皆さんが、2019年版からスタートして6冊目、より皆に伝わるように改良・修正を重ねてきた軌跡を聞きながら、

手元にある5年分の手帳たちがとっても愛おしく感じた。



美女たちと、美女の間で美味しい料理をいただきながら


さきこさんたちが辿ってきた、
感じて動く、工夫する、そしてまた感じて動く、工夫するっていうその過程を聞きながら、

「伝えたい」っていう本質の願いがビシビシ伝わってきて、

何より、さきこさんやKADOKAWAの皆さんがとっても楽しそうだったのが印象的だった。



ローストビーフ♥️これは完全にお酒のアテ


仕事でも、何をするのでも一緒で、

それが、本質の願いであるならば
“今”はいつも通過点
プロセスこそ喜び

さきこさんが言われていることが、本当にそうなんだろうな、と思えた。



これビックリするくらい甘くなかった!ヘタがバジル風味のクッキー♥️



ダミーの願いを叶えようと躍起になっているときは、苦しい。
これは何回もやったからわかる。

叶おうと、満たされない。
アドレナリン全開で、疲れるから続けられない😭


本質の願いは、今ここから、このままで叶え続けることができる。
そして何より心が満たされてじわっと嬉しい。



たっぷりのソースに浸かった白身のお魚♥️美しい♥️



頭を使うのは、本質の願いを思い出すために。
体を使うのは、今できることをやるために。
より良くなろうとするのは、自然の摂理だから求めたらいい。

そういうシンプルなことだった。

さっそくその意識でおんなじ仕事をしてみても、疲れ方と回復のしかたがまったく違った。

私、まだまだ頭と体を正しく使えてなかったんだ。




2024年版のさきこさんの手帳は、
今、このままの私が感じる全部を、大事にできる仕様になっていて、とっても楽しみ。

東京の手帳セミナーも申し込みできたし、10月のウキウキ楽しみな予定ができた😍