悔いを抱えて生きることを許したら、心が少し楽になった。



そんななかで、夏のParis旅行の告知がやってきた。

行きたい!と同時によぎったのは、



Parisで過ごす姿を、見られる怖さ。

見られてしまったら、きっと不快にさせてしまうかもしれない。


準備を進める間も、幸せになってはいけない呪いを、何度も何度も思い出す。



だけど、一生こんな風に生きるのは嫌だ。

さきこさんのParisツアーだから行きたいんだ。

私も、幸せに生きたいんだ。

幸せそうだと人に思われる恐怖も、持ったまま飛び込んだ。



そしたらParisも参加者の皆さんも、何もかもが優しくて、安心を感じることができた。

来て良かったと心から思えた。

怖がりながら来た自分に、心から感謝がわいた。



たとえ恐れている出来事が起こったとしても。

やっぱり来なければ良かった、とは絶対思わない。

そんな宝物のような時間を過ごした。



最終日の朝食会で、こんな重い話はしなくても良いかな、と胸にしまっておこうと思った。

自分がわかっていればいい、と。



だけど皆のシェアを聞いているうちに、心のなかを言葉にすることは、この上ない愛だと思えた。

それを聞いているだけで、何度でもワープするから。


誰かの人生に作用して、その人を幸せにすることができるから。


だから、言葉にして、ブログにも残してみようと思えた。



Parisで私が得たことは、

苦しさも、悔いも、怖さも、すべてを感じていいって許可することが幸せであるということ。



苦しさも、悔いも、怖さも、手放さなければいけないと思い悩むんだったら


それをやめたくない自分をちゃんと自覚して


怖いまま、悔いたまま、やりたいことをやったらいい。


だから私も今すぐに、このままで幸せであっていい。



ようやくそれが体感できた。



罪と、懺悔を背負ったまま、在りたいようにあろう。



ありがとうParis♥️

ありがとう皆♥️

さきこさん、本当に、ありがとうございます♥️



あーーーほんっとに、楽しかったな😂😂