藤本さきこさんといくラグジュアリーParisトリップ♥️


出発までいよいよあと2週間!


(2週間⁉️果たして間に合うのか…😂)



最初の募集に応募してから、1ヶ月以上。

私なりに準備をしてきた。

それはもう本気で。これまでにないほど一生懸命に。

今日、久しぶりに丸一日予定をいれてない日ができて、ブログに書いておこうという気になった。



Paris行きを決めてから、このままでは行けない!本気でやるぞ!と奮い立ったのは、

このまま、あの美しいリッツパリで、モネの庭で、CHANELで、美しい参加者さんたちと並んで、もし写真に収まったら、

私はきっと後悔すると思ったから。



それぐらい、気になっているのにずっと先延ばしにしていることをたくさん直視した。



肌荒れ➡️皮膚科なり美容皮膚科クリニック、結局行ってない。

髪ぱっさぱさ➡️髪ツヤツヤの知り合いは髪質改善やってるらしい。とても素敵。髪の艶大事。

メイク➡️普段ほとんどしてない。まずすぎる。

服・靴➡️車通勤に便利なカジュアル楽チン重視。もちろんスニーカー一択。かわいいけど、気に入ってるけど、これで行きたくはないな。

ドレスアップ➡️完全に想定外ですわ。もはや何から手をつけましょう…



仕事以外の空き時間をあてて、とにかく思い付くままに予約をいれ、Parisの先輩方に相談し、合間にウインドウショッピング&ネットショッピング。



皮膚科、美容皮膚科、髪質改善、ボディのエステ、洋服屋さん、レンタルドレス、まつ毛パーマ、眉サロン、コスメカウンター、補整屋さん



髪質改善は即効性あるから

全体的な印象の底上げになる!


洋服&ドレスの試着もたっっくさんした。

今までの好みは一旦置いといて、私に本当に似合うものはどんなものか、試しまくった。そして、プロのお勧めと周囲の意見にとにかく素直に乗ってみた。



そして気づいた。

これまでどれだけ妥協して選んでいたのかに。

鏡の前に立ったときに、心からこれが素敵!似合う!てわかる感覚が私にもあることに。

自分なりに素敵であれるように、毎日頑張ることもできることに。



今まで、あの人はいつも綺麗だし素敵でいいよね~と思っていた人たちは、きっとそういう風にエネルギーもお金も時間も掛けてきたんだな。

私が最初から諦めて、経験しようともしなかっただけだったんだな。



私が、もともと綺麗じゃないし仕方ないです。これでいいです。エネルギーかけません。ってやってただけだった。すごい恥ずかしい…😂



そして、Parisまでに、できるだけ素敵になりたいです。助けてください!と行くと、

プロたちは、皆ビックリするぐらい優しくて、惜しみない😭😭😭

本当に全員、Parisを楽しんで!!!って送り出してくれて、泣いた😂

こんなに優しい世界に生きていたことを知れた。



本気で望めば、世界は変わる。

そういう風にできている。

頑張るって素晴らしい。



疑うべきは、私は本気で望んでいるか?だった。

本当にそういう姿勢でいるか?だった。



Parisトリップは出発前からすでに人生が変わる体験だった♥️