私は2、3年前から布ナプキンを使っています。

昨日、布ナプキンを洗っていてふと気づいたこと。



気に入って色んなショップで買った
可愛いお気に入りの柄を見ながら

これはあの時のセミナーで買ったやつ♡

これはあの時出会った○○さんのショップのやつ♡まだフカフカだなぁ。

これはガーゼが気持ちいいやつ♡

とか、色々思い出しながら
ひとつひとつ手洗いしていました。



お昼は汗ばむような陽気!晴れもうすっかり春ですね!


職場で綺麗に咲いたチューリップ🌷お花のお手入れしてくれているスタッフさん、ありがとうラブラブ



これまでずーっと、洗濯物って
「面倒くさい家事」「なるべく時短で済ませたいこと」のひとつでしか無かったのですが、

お気に入りのモノを
手洗いする時間が
癒やしの時間だな♡
と思える自分がいました。



手洗いが面倒くさいと思わない自分に気づいてびっくり!


妥協せずに手に入れた好きなモノに触れるときって
例えお手入れの時間でも
癒しに変わるんだなぁって実感しました。



今日のおやつ!メープルシロップスコーンコーヒーそういえばティーポットでお茶入れてティータイムも、洗うの手間だけど毎日癒される♡ACパークスのバニラルイボスがお気に入り!



そして以前と違って
ここ1年で自然に続けられるようになったことを
思い出してみると、


⭕毎日お風呂に浸かる、お風呂の拭きあげ(←好きな部屋に引っ越してから)
⭕自炊(←簡単で美味しくて栄養満点な調理法に出会って)
⭕毎日朝晩のスキンケア(←抜群に効果的なメーカーを見つけてから)
⭕口紅をつける笑




なんかびっくりするぐらい
生活が変わったな、
と思いました。



あんなに家事全般が面倒すぎて
汚い部屋に住んでて
外食ばっかりで
家出る直前にザーッとシャワーを浴びる生活だった、私が笑



これも、ひとつひとつ
これかも知れないと思ったものを
試したり体験して、
好きなものを選んできた結果だなぁと思いました。



身の回りのものを
妥協なく好きなものを選ぶことが良いって聞くけれど

振り返ってみると確かに、
好きなものにしていくだけで
生活自体が満たされたものになるんだなぁと
実感しました。