②の続きです。


そして、ノートを書きながら
もう一つ大きな気づきがありました。


それは、“素直な望み”に
従っていこうとするとき、

その最中では
どれだけ迷っても揺れても大丈夫だったってこと。



今回でいうと
試乗予約の日の関係で
プジョーの前に国産ディーラーに行ったんですね。


そしたら、
営業さんの印象は良いわ、
車も格好良くて安全性と安心感は抜群♡

実は8割方国産車にしようかと
心が傾いてました。



でも、
どうしても、
最初にプジョーを見たときの

一瞬で目が離せなくなった
体温の上がる感じ(ときめき)の感覚が
気になって仕方がなくて


もしかしたらこれが
”言葉にするとしたら“
本当の望みなのかも知れないな、と思ったんです。


そして、とりあえず
国産車かなぁ
だけど体感が好きだというのはプジョーなんだろうなぁ
ってとこでそのまま置いておいた。



思いがけず嬉しかったのはオンラインサロンでさきこさんの韓国版書籍が当たったこと😍オンラインサロンは、本当に金言の嵐です!



その後プジョーの試乗に行き、
もうあれこれ考えず、

ハンドルの革のなめらかな感触とか
背中にあたるシートの感触を味わって

あぁ、やっぱり素敵だなぁ
もうそれだけでいいや。
と思いました。

うん、運転は問題なく出来る。
(←必要最低限の条件笑)
と思えたので

この体感を”素直な望み“と設定して
それに従ってみることに決めました。



これを選んだら”正解“かどうかは
知らないけれど

今従ってみて
じんわり満たされている感覚がある。

もうこれが私の中の成功♡ってことでいいやー
と思っていますキラキラ



自分だけの成功法則って

憧れの人が言葉にしている感覚は
私の中でのこれかな?
私の体感でいうとこっちかな?っていうことを
繰り返し積み重ねていって

自分の中で確信を深めていくってこと
なんじゃないかな、と思いました。