フェルトペンカバー進化してます | ネパール雑貨卸・仕入・買付代行 DYNAMIC・CRAFT(アメブロ版)

ネパール雑貨卸・仕入・買付代行 DYNAMIC・CRAFT(アメブロ版)

ネパール・カトマンズにあるフェルト雑貨店より当店の商品や、仕入代行商品などのご紹介です!
ネパール雑貨のオリジナル商品の生産サポートや、買付代行、仕入れ代行も行っています。

こんにちは。

ネパールは今日と明日、バンダ(ストライキ)となりました。

最近またバンダが多くて嫌になっちゃいますが、だんだんストライキもゆる~い感じになっています。今日は閉鎖されない学校がほとんどのようで、道路にも割と車が走っています。でも時々、車両妨害されて怪我される人もいますので気は抜けませんけどね。

旅行者の方に危害を与えることは少ないと思いますが、万が一のこともありますので、お気をつけください。


あ、先日ウチの店にお仲間が増えましたよ。


ネパールでも観賞用の魚が手に入ります。ぼーっとみてるだけで時間が経ってしまいます。

あ、仕事仕事。


今日は、最近とてもしっかりした作りになり以前より使いやすくなってきたフェルトペンカバーについて。


ペンカバーは実はあまり実用的じゃないので、私だったら絶対使いません(なんて、店側の人間が言ってはいけないのでしょうが・・・)。でもなぜか以前から人気は続いています。人気の一番の理由はやっぱり見た目でしょうね。何事も見た目は大事です。

そんな、外見で勝負していたペンカバーアイテムだったのですが、ここ最近は様子が違います。


ペンの挿入口がしっかりしてきました。

棒部分もフェルト厚めに作っているので前のように使いこんでるうちにヨレヨレに・・・なんてことが少なくなりました。ペンを差し込む時は少しきつい感じがありますが、その分ペンが抜けにくいし、ピッタリとフィットするようになっています。


2種類のペンを置いていますが、右側の太いタイプにはこのペンカバーが使用できませんのでご注意を! 細身のペン(または鉛筆)を差してくださいね。


奥までペンをグッと差し込んで使用します。実用的じゃないと言いましたが、ペンだこができやすい人にはおススメです。はだかでペンを握るよりずっと楽に文字を書けます。う~ん・・でもやっぱり、フェルトカバー分の重さが増えるので楽にはならないかな(笑)

すすめているのか何なのかわからなくなってしまいましたが、以前のものより質がUPしているのは確かです。


動物の種類は色々ありますがやっぱり不動の人気者はこちら。


うさぎです。特に昔からある白うさぎが変わらぬ人気です。


進化したフェルトペンカバー、どうぞよろしくお願いいたします。