待ちに待った蘭丸が家族に加わりました。

スコッチテリア専門ブリーダーのランドローズ犬舎で生まれたウイートンカラーの男の子です。

東京に迎えに行きましたよ。
蘭丸を迎えに行くのは当然ですが、犬舎オーナーの中原氏とお会いしスコッチテリアの情報を得ることが目的です。

{7BADF210-EB83-41F0-9C5D-A5F0DB614DA1}





20年前、ビーグル犬のブリーダーとして国内外のドックショーを走りまわっていた小生ですが、最近では普通の溺愛犬家になっています。

特にスコッチテリアの優雅さや頑固でありながら従順な気質、時に見せる明るいキャラクターに魅了されています。

この絵は、ランドローズ犬舎を訪ねた際に写真に撮らせていただきました。
スコッチテリアのスタンダードをイメージするためのものです。
力強い姿の犬種ですね。

{5FD903A0-AD64-42F9-A03F-9CC35603DDA5}



蘭丸の両親の写真もいただきました。


父 ジャック君です。
{24D6FAE5-1F89-4A4D-B457-0E6FD769C2A4}





母 モナちゃんです。
{4BAC9230-918D-44AE-808B-46E71297B52E}





さて、蘭丸はどんな子に成長するのか。

とても楽しみです。
{916A52E2-F067-4F42-A37D-C097A3C6E042}





ホテルのギフトショップで見つけました。
当然、即買い。
{BDDAC748-9FDE-48C2-A124-24FD03713D83}




さらに、小樽でバーを経営する友人からブラック&ホワイトのオブジェをいただきました。

自他ともに認めるスコッチマンになってしまいましたね。(^^;;
{6E28AFEE-9312-41A1-A38B-6D39C2493990}