98%の嘘+2%の真実 | My Favorites

98%の嘘+2%の真実

=芝居馬鹿100%

…ほめてるよ、最大級に

久しぶりに「とっくに引き返し地点をすぎちまってる男と女」の話を間近で聞いてきました

…あ、色っぽい話ではなく(爆)

もう他の世界では生きていけないだろうなぁと思われる人達の話

行ってきたのは「伊藤えん魔のハードボイルドバラエティ」

たぶん私

彼の書く話以上に彼が好きになったと思います(大爆)

いや、あの、その、実は

ぶっちゃけ前に観た2本、あかんかったんですわ(超爆)

でもまあ

こんな人達が作っているのなら、もう1回観てもいいかもしれん…そう思ったりしました
偉そうですみません
たぶんおもしろいんだろうけれども、私の何かと今はずれてるってだけです


しかしまあ

美津乃あわさんのかっこいいこと!(←そこかい!)

この姐さんに嫌われたら相当凹みそうなので
遠めに見つめていきたいと思います

でも占いの館が出来たら通ってしまいそうです(^^ゞ


さて1部では座った席が微妙で
田渕さんだけが見えない
という痛恨のミスを(爆)

なので休憩時間に空いた席を見つけて(いただいて)移動しました
2日前にもお世話になったお友達ありがとう
ちなみに2日前にはライブハウスでのドリンクの買い方を教えてもらった(←ダメダメ子)

その1部、微妙に顔の「一部」が見える席だったんですが
「誰かに似ている…帽子をかぶったこの角度…誰だ誰なんだ!!」と非常に気になっていて

途中で「ぽん!山本○樹さんじゃ!」と

異論反論ございましょうが、そう思ったんだい!
確かにあの系統のお顔立ちです(←昨日初めて思ったくせに!)


後は思い出すことなど箇条書きにて

・田渕王子は(^^ゞ新良さんと一緒に「家族前奏曲」から1曲
「生活」って歌だったかな?

・新「平凡な日常の歌を…」
え「不幸な状況の中にある女の子が歌う“平凡な日常の歌”だからせつなくなる、そこを説明してから歌に入るかどうかで随分違うぞ」

・え「新良の作るのはわりかし悲惨な状況のが多いよな、他の奴が新良をイメージして書くとこんなふんわりしたのができる」
新「こんなの自分で書ければいいんですけどね」

・エンディングでも皆で1曲歌ってました

・田「僕は大阪なんで~でも東京でもお客さんが来てくれて~東京でも大阪でも~」みたいな発言の後
ちょっとえん魔さんに「ふふふふん」な顔
なにげにファン自慢をする王子が非常に非常にかわいかった

ファントマを1度観たことがない王子
え「お前、今日何しに来た?」
田「今言いますか?」

でもAxleを観たことがないえん魔さん
美津乃さんは観てくださったらしい

・美「田渕くん、女役とかするんだよね」
え「田渕が女役とか…お客が喜ぶのわかるやん、そんなんはなぁ!」
「あんたも私を男役として使ってたやないかー!」
「2回に1回くらい」

・朝10時についてコマ近くの公園で時間をつぶしていたえん魔さん
うどんのパックをおもむろに破り、それに水を入れて食する人を見たそうだ

・「たむら・おかむら・よしたけ」さん達はすごいって話
日本刀の刃をつかんだ事件とか
本番中に効果音を出す機材の電源を抜いちゃった事件とか
プロジェクターの電源コードだけ積み忘れた事件とか
出番を間違えて衣装チェンジの為にお洋服脱いじゃって出れなくて、舞台上の美津乃クレオパトラから名前呼ばれちゃった事件とか
熊本から帰ってくるお偉いさんを迎えに「成田」に行っちゃった事件とか

・日本刀の事件…成功したという1回の時もつい「はあ?」とか声を出してすみませんでした
思い出しましたが、私殺陣フェチでした(爆)
最近文句のつけようがないのばっかり…というか
想像の上を行く速いのばっかり見てたもんで満足して忘れてた(大爆)

・モテハンゲストの段々エスカレート事件とか
フレディとか葉っぱとか…あ、絵本じゃないよ

・吉谷さんの回を見て田渕王子が
「…すみませ~ん、うちのがすみません」って言ってました(爆)

・そういえば美津乃さんが葛山さんのことを「ライダー」って言ってました
微妙に違うけど非常に嬉しかった
え「美津乃さんの役は怪人?」

2分の時間差で登場は鉄則(大爆)
えん魔さんは北新地(えん魔さん曰く東京で言えば銀座)を案内してもらった時にファンの人に逐一中継されてしまったらしい
美津乃さんも新宿で…と書き込まれたらしいが、新宿は久しぶり
まあファンの人がどこで見ているかわからないからということらしいです

・美津乃さん「サイボーグ侍」に出演あるかも?

・今年の12月にまた東京でトークライブやるかも?

・来年はファントマ、東京でも公演をやる予定

・「30人集まったらライブやる」と言ったら本当にちょうど30人
「お友達を誘えば60人ですよ、東京の人はネットワークが…」らしい

・あとDM、帰ってくる率が高いそうです

・てらりすと「人デナシノ唄」ファイナルでは東京で田渕王子が演じたマイケルをえん魔さんが演じる!
ト書きにも「貴族」ちっくとあるらしいので、えん魔さん来年までにお貴族様に(たぶん)変身

・台本をもらった新良さんと田渕さんはお稽古しながら
「これはえん魔さんと美津乃さんがやった方がおもしろい」と話しながらお稽古したらしい

・美津乃さんの唄は「娼婦」の唄だったんですけれども
お芝居の唄って感じでとてもドラマチックでした
めっちゃ良い所で間奏を間違えるえん魔さん
「あ!!!間違えた!!!!」言うてました

・そういえばオープニングの歌でも大事なオチの所で
譜面台を用意し忘れたので譜面が見えにくいんだそうです
ちなみにそのオープニング曲は開演5分前に作詞

・客電が落ち、音楽がフェードアウトする所に登場する予定だったえん魔さん
しかし音楽はカットアウト(爆)
本日音響・照明担当の岡村さんは機械に相当弱いらしい
てか、本日遊びに来たら音響・照明を頼まれたらしい

・美津乃さんが「あの子はあかん」と思った役者さんは1年後にお芝居を続けていないことが多いそう(爆)
どんな世界でも礼儀やコミュニケーション力が大事ってのは同じらしいです

・大阪では6時間トークライブをやったそうです、えん魔さん
キッチン付きの会場だったのでカレーを配ったり
最初は玉ねぎをじっくり炒めたカレー&ひき肉たっぷりキーマカレーを一部の方にってことだったんですが
なんと全員に配ることになり…そのうちカレーが足りなくなってコンビニの材料で作りましたカレーをその場で作ることになり
え「40分はカレー配ってた、おかしな風景やで、席に座ってるお客さんが皆カレー食べてる」
お客さんは90人だったらしいんですが、どうやら120人分が出たらしく…皆さんめっちゃおかわりしたのね

・今回は3時くらいからやったら10人くらいくるんじゃないかと思い、3時から開けようかと思ったらしいんですが
それだと7時から来た人と温度差(酔っ払い10人とシラフ20人)が出るかも…ということで断念したらしいです

・演劇界暴露本「白と黒」を…仕事がなくなったらえん魔さんと美津乃さんで書く…かもしれない…けど
今の所仕事は「4・5・6日の3日間休みます」というのが却下されるくらいあるらしい (^^ゞ