私的加藤さん語り | My Favorites

私的加藤さん語り

・浜路の守り刀…たぶん捨てられし時、唯一持たされた物、たったひとつの身の証
 それを渡した時「血の繋がり」を越えて信乃を選ぶんだ…その時から信乃様はもうわが夫
 これから先、誰が迎えに来てくれたとしても、誰に望まれたとしても
 心は…心だけは信乃様の御許に

・浜路のイメージはもう「男性の中にしか存在しない少女」だと思ったり
 「本当の父母ではありません…だから娘の許婚を追い出すようなことができるのです」
 そう言いながらはらはら泣くイメージ
 不用意に肩に手を置くことができない儚い幼い少女のようで、なのに心はすでに女で

・てか、信乃様、「はじめまして」の時からすでに浜路を好きよねぇ
 お代官様に見せる舞、きっと見惚けてたよねぇ

・「ずっと一緒にいようね」じゃなく「ずぅっと一緒にいようね」小首傾げ…の方が好きだったり
 明るく普通の子が言うのではなくね、親にも兄にも捨てられたその子が「信じていいのよね?」
 やっと見つけたずぅっと側にいてくれる旦那様と心に決めたのが信乃兄様

・なのに信乃とはと聞かれ
 「私の…兄のような方です」せつないです
 「許婚…でした」 くっそぉ、信乃めっ!!

・「私は死にます」
 めっちゃ怖そうな所がとても好き
 「死ぬもん」「死ぬんだもん」「…ほんとだもん」でもめっちゃ怖いんだから…くっそぉ、信乃めっ!!

・「どうぞどうぞ」でも浜路は崩さない
 その根性には「11人」再びを感じる
 …きっと心の中では誰よりも上手につっこめる自信ありだ

・芝居進行のためなら多少の事はいたしかたない…な役者根性は認めまするが
 大千秋楽でも「わしらそんなんちゃうねん!」でよろしくね
 澤田さんにヤキモチ妬くのはいやん

・「嫌!」の速さは天下一品、さりげに後半は罵詈雑言、もっと言ってもよろしくってよ

・ふらり…が似合う…けど中身はおっさんのはず

・剣使いが上手だからこそ操られる感も上手なのよねん

浜路シーンは全編桜の花びらが舞って見える(…ファンフィルター全開)

・最前列が全く取れなかった私であるが、ABCではもうひとつの良席をゲットできていたことが判明
 カメラが入った日、カメラちょっと下に座ったセンターブロック女子はもれなく加藤さんから
 「ずっと一緒にいようね」と言ってもらえた…気になれた…はずだ (^^ゞ


・旦開野の「謀には謀でしょ」がとても好き
 男性が言うのはあの言い方がベストだと思う
 女子が演じるともっと艶っぽくなるけと思うけど、男子がまねるとたぶん気持ち悪くなる

旦開野の歌は是非にもダウンロードしたい
 着ウタにできるなら携帯を変えてもいい
 てかアクサル着ボイス望む「おはよう」「おやすみ」「電話だよ」「ハッピーバースディ」だけでも月額300円払おう

・一瞬で浜路から旦開野に変わるので、あの演出は見事だと思う
 そして一瞬ですが前に比べてダンチにたくましくなった腕も拝見できる

・小文吾さん、お目が高い!きっとあなたはドM!


・毛野はひたすら綺麗だと思う
 あの少ない登場回数で「美しい」を際立たせられるのは
 加藤さん自身の美しさと剣の速さだと思う(つまりは自力)

・いっつか蜑崎を斬りそうだとも思う、毛野様 (^^ゞ

・本公演で唯一「玉」の出自が説明されていない…不憫な子である、おのれ光太郎!

・伏姫と玉梓が霊峰に昇る時、上手に1人いる
 ええ、浜路に着替えるためとはわかっているのよ
 でも「11人いる!」みたいだなぁ…とかも思う
 また仲間に入れてもらえないのかよっ!みたいな \(--;)