とある日 | My Favorites

とある日

くそ真面目な親友が俺にこう尋ねる

「金ちゃん、この辺りで一番強くなるにはどうしたらいい?」

けっ!!

「まず俺を倒してみることじゃね?俺はこの辺ではちっとは……いっ!!!!」

「油断してたにしてもガード甘いよ、金ちゃん」

「…お…おま…」

「近所に空手家のおじさんがいてさ、教えてやるってきかないの
普通は高学年になってからしか入門させないけど、お前は特別だ、とか言ってさ
俺は高学年になったらリトルリーグに入って、甲子園出て、ライオンズ入って、お袋に楽させて…って考えてたのにさ
でもほら、お袋がお願いしますーとか言って、なんかあれよあれよと言う間に…
さすがにさ、中学入る時には抵抗してみたわけよ
このままじゃ野球やれないままじゃんとか思って…
先生にはえらく泣かれたなぁ…このまま行けば世界を…とか…無理だよね」

「それを…先に…言え」


そっからは早かったな

中崎町のアッシュ・リンクスか…

まあ…12年も前の話だけどな





すいません!

どっかで聞いた話です

てか、酔っ払いの戯言です

…酔いが醒めましたら削除かも m(__)m