カフェスタ | My Favorites

カフェスタ

大阪・東京、両方ともご招待いただけたんですけれども
個人的にかなりショッキングなことがありまして
思い出せることが少なくなっております、はい

よって今回こそ本当に覚書

お友達参加の回の情報交じりでごめんなすってでございます


【大阪】

星次くんが考える星耶兄様の好きな所、鎖骨、喉仏
「きっとそう思ってるお嬢様いるはずー!」

「見ないで書いてみよう選手権」
ラスカル、トトロ、かえる、ミニー、しんちゃん
ムーミン(星耶さんはご存知なかった。ムーミンについては星次さんが詳しい、そう…ムーミンの彼女の名前は2つありますのんのん)
猫、田渕さんちのゴンタ、タンバリン、ドラえもん、キティ
アンパンマン→ジャムおじさん(を書いたのは金太郎様)
ガチャピン(についての金太郎様情報はお嬢様方をびっくりさせておりました)

星耶兄様、犬好き
星次くん猫好き、だけどゴンタは家族

♪ホットペッパー ピプペパッピー ペッパーペッパーピプペポッピー ホットペッパーピプペッパッピー ペッパーペッパーピプペッポ
♪た~けた~けたける~!

手紙をはさむ本「姑獲鳥の夏」「我輩は猫である」「箱男」

ハッピーターン、ちゅっ!

放送事故的事件(ステージ上にお嬢様以外不在)発生…でも私はそんな自由な弟くんが大好き
トイレに隠れる星次くん、先に帰ってきたはずなのにいないのでマジびっくりの妖精さん
お嬢様に聞いてドアを開けると某ジャ○ーズの「錦○亮さん」うちわを顔の前にかかげる星次くん
扉を閉めて「執事が乗馬のお時間です、と言ったら閉店の合図です」とカフェスタ閉店宣言をする妖精さん
始まったばっかりやのにー!!!
「やる!ちゃんとするからーー!」とトイレから飛び出す星次くんであった

しもやなぎさん(星耶兄様は“しもさん”言うてました)とラミレスさん

銀次郎さんの説明に反して星未さんは積極的、星耶兄様に「…好き!」と告白

星未さんに「…怖い」発言したお嬢様は星未さんに睨んでもらえる「誰!今怖いって言ったの!!」

某役者さんブログで前述のヤバイ写真とは
「手錠でつながれた」物や「ベッド」使用のものらしく
…そんな写真集ならトークイベントも満員になるのでは…とか…(お嬢様、発言には気をつけて!!)\(--;)
なるべく早い時期での「(そんな)カフェスタ写真集」発売を希望するものにゃり


【東京】

執事の戯れ
モノマネシリーズ「聖徳太子」「織田信長…終わりです…尾張なだけに」
「コギャルのトトロ」♪コギャルのトットロトットロ、マジうぜーし!

ユニット名「デビューシングル」
グダグダ合宿「出発列車に間に合わず」
光SHITSUJI「高速執事」(星次くん的に拘束も兼ねているらしいっす)
三角関係「サ愛ン、コサ愛ン、探検隊」…お嬢様参加型、♪ん~んんん~


「見ないで書いてみよう選手権」
チョッパー、シャア専用ザク、トトロ(何度書いてもモリゾウになる星次くん)
食いだおれ人形(妖精くん参加)、招き猫
スフィンクス…スフィンクスとツタンカーメンの差がわからない星耶兄様
自画像…なぜか兄様ひげ付

ユニット名候補
「妖精さんはセクシービデオがお好き」
「星耶さんと愉快な仲間たち」「加藤さん」
ユニット名、かなりの勢いで星次さんにのろわれるお嬢様続出
他には「あくさる」「シャキシャキボーイズ」「ポップンシュワッチ」
「ラムちゃんず」(途中で「執事と羊をかけている」ことに気がつく星次くん、めっちゃ嬉しそう)

ジャケット写真
…演出家次第でいくらでも「耽美」いけるメンバーであることが発覚
椅子に腰掛ける金太郎様、アッシュに寄り添うユーシス風に金太郎様に寄り添う星次くん、跪いて金太郎様を見つめる星耶さん
お嬢様に渡す前にマネージャーさんチェックが必要な奇跡の1枚
他にも「80年代アイドル風」「組体操」「三角関係」…お嬢様はアグレッシブ

野球クイズ、最初の問題はことごとく金太郎様が当てる…「村田」「伊良部」世代はわかるらしい

お嬢様24名全員と目を合わせる星次くん

理数系の星次くんと、文系の星耶様、金太郎様、お嬢様

「野球はお好きですか?」…「はい」って言うと温泉饅頭や未公開写真を星耶さんからいただける

星耶兄様は「本物のライオンズ戦チケット」かどうか見なくても臭いで判断できるらしい、ファンの鏡だ

最終回には「あおきりょうまくん」登場…非常に嬉しかった
ちょっくらご挨拶に来た者は何でも使う…それがカフェスタ
次回はぜひ東京在住の兄様達を巻き込んでほしい

ささっとスケッチブックをもう1冊用意できる「台所の神様」…たぶん一番男前

荷物を片付けるジャンケン、最後の最後に勝てて良かったね、星次くん
…てか、なぜいつも最後の最後に負けるのだ、某役者殿!!!

ぷらっとこだまは「途中下車」できないらしい…初めて知りました、たしかに罠だね

ラストの回、入口で
「お帰りなさいませ、お嬢様!お飲み物は何になさいますか?」といきなり出迎え&注文を済ませようとしていた星次くんであった、いとカワユス

金太郎様はまんだらけで「八犬伝」と「009」を大人買いしたらしい
とりあえず入谷啓介さんなる役者さんにも早急に出演オファーをしようぜ、アクサル




お紅茶を頼んでみた所、前回はすぐに注いでくれたのに
今回は「しばらくお待ちください」で行ってしまわれた星次様
サービス低下かしらん、くすんくすん…と思いつつ、注ぐのを忘れておりますと
「お嬢様、失礼いたします」と注ぎに来てくださった
どうやら前回はすぐに注いでしまったため、お紅茶の色がほぼ出ていなかったとの噂
おおおおっ!!サービスはさりげに向上していたのかっ!!!!
しかしながら私のようにぼんやりしていないお嬢様の中には自ら注いでしまう方続出らしく
2回目に帰宅した際には「後で注ぎに参りますので、しばらくお待ちくださいませ」というご挨拶になっておりました
それを斜め上からティーポットに軽く手を添えた状態で「勝手に注ぐんじゃねーぞ!」目線で言われ
…年下亭主関白好きにはこたえられない一瞬となりました
ぜひぜひ東京でもティーセットとゆず茶まぜまぜメニューを入れてほしいーーー!!