とりいそぎ | My Favorites

とりいそぎ

今週末新国立劇場中ホールであるAxle公演「Banana Fish」

お時間とお金に余裕がある方

…いや、この公演、ちょっとでも気になっていた方

とりあえず多少無理してでも観ておいた方がいいと思います

客演・谷さんのおっしゃる通り「4年後再演する」かもしれませんが

今の

あの

アッシュはいないんだぜ!!

再再演でも柄谷さんが演じるかもじゃんよ!とか言う問題ではなくて

今の

あの

柄谷アッシュは

観といた方がいいんじゃね?
ってことですよ


はい、始まる前まで色々言うてました、あたくし

でもまあ、初日1幕目終わった時点で、すでに持ってる某DVDをもう1枚買う事は決まってしまったんですよ

お友達の言う通り

「あの3人に会えるイベントにDVDが付いてくると思えばいい」

…ころん…とね、その言葉に転びました


要するに

もう1本DVD買ってもいいか、というお芝居を観せてくれれば

7000円払ってもいいか、というお芝居を観せてくれれば

いくらでも惚れ直すということです


こちらにも色々あるように

メンバーにも色々な想いはあるのです


本日、照人キャプテンのご挨拶を聞いて、そう思いました


ええ、もう、恥知らずと思ってください

あんだけ色々ぶちぶちと書いたのに

今では制作さんの一番の罪

チケット値段の半端ない引き上げでもなく

キャストを小出しにしたことでもなく

DVDイベントを小出しにしたことでもなく

このアッシュを6回しか我らに観せないことだと思いますです

アマゾンもステキだけれど
やはりエースの真髄はここにあると思う



そして我らが加藤さんも心臓がきゅーーーーーーーーーーー!ってする仕上がり具合になっております

初演の時はまさかオーサーで泣くとは思わなかったよぉぉぉ

もちろん「僕は今まで一度も悪い事考えたことありません」なタダもステキだけれど
やはり加藤さんのステキさが一番出るのは「心に深淵を抱えた子」だと思います

今でも十分アニメイトに(大阪友を\(--;)走らせるくらいの  オーサーなんですが

なんとなく、ですよ、なんとなく

私、東京でもう一化けするような気もします

ゴルツィネの力を借りなければ、大人の力を借りなければ
倒せないと認めてしまうまでに葛藤があったような気がするのです

借りるために動いてきたけれど
本当に借りれるとなった時、心を押さえ込む一瞬の間があったような気がするのです

倒せるなら、自分だけの手で

だけれどもそうまでしても目の前から消さなければならない「何か」があるのだと思います

まあ、ここらへん語りはおいおい


アクサルメンバーだけじゃなく
客演の方々も非常に良いのですよ

体育会系Axleになかった色気を「手」に感じる今日この頃です


本当にすばらしい作品だと思います

司令塔、初日におっしゃった通りDVD化頼みますよ

特典は「あれ」…ね
「あれ」が入っているならDVD2枚買ってもいいよ、ほんとだよ 


て、ことで、今週末

Don't miss it!!