どうして選ばせてあげないんです | My Favorites

どうして選ばせてあげないんです

最初から!!

と、いうことで考えてみました

「11人いる!」のDVDなんですけれど、まず選択肢として

1.会場予約:通常料金+送料だけど写真12枚付き(通常料金DVD1枚獲得)
2.Amazon:写真はつかないけれど会場予約より2,000円安い(格安DVD1枚獲得)
ここからスタートです

24日になった直後に新星堂DVD発売イベント決定発表!
ここで選択

3.イベントをあきらめる(1、2に戻る)
4.イベント参加:会場予約はキャンセルできないので新星堂通常料金を支払う(通常料金DVD2枚獲得)
5.イベント参加:Amazonをキャンセルして新星堂通常料金を支払う(通常料金DVD1枚獲得)
6.DVD予約してなかったので、これを機に申し込む(通常料金DVD1枚獲得)

24日夜に「大阪でもあるかも」と殿が発表

新星堂をキャンセルする…に進もうとするが新星堂はキャンセルできないので1回休み

29日夜に「大阪でもあります」ただしメイトで予約と発表
ここで選択

7.大阪イベントもあきらめる(1、2に戻る)
8.大阪イベントはあきらめる(4、5、6に戻る)
9.東京・大阪イベント参加:会場予約+新星堂+メイトを支払う(通常料金DVD3枚獲得)
10.大阪イベント参加:新星堂+メイトを支払う(通常料金DVD2枚獲得)
11.新星堂時に初申し込み・大阪イベントも参加(通常料金DVD2枚獲得)
12.DVD予約してなかったので、これを機に申し込む(通常料金DVD1枚獲得)

…土日の高速料金並みに複雑だなっ!!!

…私的にDVDの数が少なく、格安で特典をゲットできた人が勝者だと思うが
9番さんは真のからたにすとだと思う


私はと言うと、あまりの複雑さに4月11日まで考える事を凍結することにしました

なので

・4月11日までにメイトの参加券が定数に達したら、当然参加できない

・4月11日
・・柄谷さんが軽く初演を超え、私のハートを取り戻す
・・加藤さんがとてつもなく初演を超え、沖田+ヒネ∞モス終了時の私のテンションに引き戻す
・・田渕さんが洋くんユーシスを超え

…た時点で私、田渕さんのファンになっていると思います
ある意味「洋くんのユーシス」は私の中ですでに「伝説」ですから

いえ、期待はしてるんです
だって髪を伸ばしてからのあのけだるい雰囲気、すばらしいもの田渕さん

その場合、ええ、イベント無条件に参加ですよ
売込隊ビームさんの大阪公演チケは大阪の友達に無料譲渡しちゃいますよ
そして6月の客演に備えるのさっ!!!

てか、今回の田渕さんの対応は見事だったと思うのです
ご自身のキャラクターを最大限に活かしたセルフプロデューシング

なんつってもまず「プレゼントに!」

「もちろん良い子の皆はもう予約済だよね」が前提条件ですよ、うんうん

そこへのフォローも忘れずに、んでも

「僕は皆に会いたいぞぉ!!」アピール

見事だ、見事すぎるぞ、田渕さん!!!!

あ、ちなみに同じ手管を殿や加藤さんが使うと逆効果っす (^^ゞ


…はぁ、加藤巨樹さんが大好きなんですけれども

…この1年のマネージャーさんはすばらしすぎると思っているのですけれど

…なんか最近マネージャーさん代わったのかしらん?とかも思ってしまう今回一連の制作状況コンフューズ

…いまだ愛は無限に沸いて出ておりますが、それにお財布がついていかないのが辛い所です


今回の教訓「アクサルDVDは今後発売日3日前に申し込む」





本当は理由がちゃんとあったのかもしれない

ユーシスを加藤さんと田渕さんで
英二を加藤さんと宮下さんで
どうキャスティングするのがいいのか、あの瞬間まで悩み続けていたのかもしれない

今回のDVDだって最初の時点でイベントやるなんて思ってなかったのかもしれない
東京イベント決まった時は大阪やるなんて決まってなかったのかもしれない



制作を「おまぬけさん」ととらえるのか「ファンは打ち出の小槌かっ!」ととらえるのか

ここが思案のしどころだ…どちらにしてもせつないわいっ!