役者が人質に取られているような気がする | My Favorites

役者が人質に取られているような気がする

…前にはまっていた劇団でよく使っていた言葉です

役者さんはがんばっているんだけれど
制作スタッフが「でも来るんだろ・買うんだろ」ってばかりに無茶なことをする

こっちは役者さんが好きだから行くしかないわけです、買うしかないわけです

なんだけど、ある日突然がんばれなくなっちゃう
ぽきんとね…もう無理…って思う

そんな言葉をAxleには使いたくないなぁ