何が違う! | My Favorites

何が違う!

…というセリフがあったよなぁ、オーサー

あれは1回であったか、2回であったか

初演はアッシュメインに見ておりましたので
アッシュの「違う!」に反応しておりましたが

オーサー目線で思いまするに2回ほしいなぁ…とか思う今日この頃

最初の「何が違う!」はアッシュに向けて
「俺の言ったことの何が違う!」という意味の

2つめの「何が違う…」は自分の中の闇に向けて
「俺とお前と何が違う…」の意味で


無駄に綺麗なオーサーですから (^^ゞ
これで金髪に染めてブルーのカラーコンタクト入れちゃうと
あれ~?アッシュどっち?とかいう容姿ですから
ええ、台本の行間に「オーサーの裏話」どんどん埋めちゃってもいいんでしょ?

原作と違ってAxleのオーサーはあんだけ綺麗で華奢なんだから
「あんな目」にあったのはアッシュとユーシスだけじゃないかもしれないんだし

ディノに取り入りたいのは「なわばりが欲しい」だけじゃなく
「父親」に対する複雑な感情込みかもしれないし

憎んで憎んで、焦がれて焦がれて
涙のひとつなど流して
ふわりと飛んでくれりゃいい…とか思いまするです

オーサーもまた欠けさせられた子供だったのですよ、きっと
彼には彼のバックボーンがあるのです

…ということで、今、加藤巨樹さんにものごっつ期待している