とりあえず覚書(1月11日) | My Favorites

とりあえず覚書(1月11日)

【 マチネ 】

四世貧乏ネタ「貴族って言っても、僕のベッドは押入れなんです」

フロルがみつけたお酒は「望都」、飲んだのは「元気」

さて、この日はアクシデントが2つ

まずは王様が伝導ヅタの育成キットをぱりんと壊す…プラスチック疲労ですか?
田渕さんもさすがに「…びっくりした」としか返せませんでしたね
客席下手と上手、2列をつぶしておいて良かったです
んで、林さんの手は大丈夫か!!ってのも心配
その後、そこで芝居をする加藤さんも心配

ガラスが散ったままでお芝居を続けていたのですが
「オレンジの力で直したまえ~!」なシーンで
「じゃーん、黒ビニールテープ~!」なトト様です
うん、ここしか片付けられないよ!!!

王様も出てきて「何をやっているんだ?」
トト「王様のせいなんですからね」
王「私もやろう…お前、何かやっておけ」と、チャコに無茶振り
チ「えっと…じゃあ、ジャンケンをします、僕に勝ったら………とてもステキな人です!!」

…そんな八百谷さんが大好きだ

チ「さーいしょはぐー!じゃーんけーんぽーーん!!」

すかさず王様

「これがジャンケンというものだ!」

…そんな林様が大好きだ!!!


ホログラムは上野亮さん
…誰でしたっけ?と思っていたら、違う方の\(--;)「最遊記・独角兒様」&「電王に出てた子」でした

しかしかっこよかった、そしてグッジョブだった
いきなり

「どこだ、三蔵一行!!! あ、悟空!!」と田渕さんをにらむ
「え?」

…そうだわ、このシーンの3人、誰も「最遊記」に出てないんだ

逃げ回る田渕悟空

ト「誰か、助けてください!!」

すると上手から本物三蔵&本物旧悟浄!!!

すごいヘタレた「この馬鹿猿が!!まかいてんじょー!」が聞けた
すごいかっこいい剣止めが見れた…酒瓶ででしたが…兄貴ごじょーーーーー!!
すごい丸っこい八戒が現れた
んで、本物独角兒ーーーーーー!!!

独「…お前も独角兒?」
赤鼻「昔の俺の名だ!!」

きゃーーーーーーーーーーー!!!!

これをDVDにしてくれっ!!!!!
いや、正直前の日のはいらんっ!!!!

一瞬かっこよく決めた後、きゃいきゃい赤鼻ちゃんに戻っている田倉さんも非常にラブリーでござった

この日は紗幕が降りなかったりもした
下手に掃けた誰かが無理やり引き落としていきました
誰かは見えなかったけれど、その男らしさにどきっとした…誰だったんだーー!!
(※ 後日「松木さんです」というお知らせを受けました、さすが兄貴!!)

この回より加藤タダの身長が元の175.5cmに戻る
…この間なにがあったのだっ!!!


さてこの回のくじ写真引きはある意味衝撃でした
10枚引いている間中、スタッフさんはずっとお金を数えていた
10枚引いて数を確認してもらおうと思って「お願いします」って渡そうとしても
お金の計算が終わらなくて何秒か受け取ってもらえなかった
アクサルくじ引き史上、初めての経験だったよ
そうか、これはお商売なんだね…くすんくすん
今までのスタッフのノリが良すぎて
(「誰がお目当てですかっ!出るといいですねっ!新しいの足しましょうか?出ましたかっ!良かったーーーー!」とか)
すっかり、スタッフさんとのお楽しみ交流イベントだと思っていたよ、ベイベー \(--;)



【 ソワレ 】

四世貧乏ネタ「貴族って言っても、僕の通帳400円しか入ってないんです」
チ「働け!!」
四「400円あれば、あと9日はすごせますよね」
「それは引き出せるのか?」

林様、ナイスつっこみ

フロルがみつけたお酒は「望都」、飲んだのは「四方八方」

ホログラムは太田清伸さん…ピスメの龍馬様っす
「ばささー!」&「わしじゃー!」
そして何より林様の「いらっしゃいませーーー!」
その後の林様の落ち込み&加藤さんのなぐさめ
上手袖での誰かのふき出し…などが聞けたので満足です

前説でも林様ネタ
「遠くから宇宙船に乗ってやって来た者も
もうっ!あんたなんか見たくないの、早く林くんを出して!林くんが見たいのっ!林くん、林くん、林くん!!な者も」
…ある意味自虐ネタですが…非常に拍手が多かったですね (^^ゞ