レッドクリフ PART.Ⅰ | My Favorites

レッドクリフ PART.Ⅰ

3連休、急遽大移動したもんで、すっかり抜け落ちていたよ「赤壁」

当方、全く「三国志」を知らず
なのでメールで「赤壁行くよ!」と誘われた時も
「直訳やんなー!」と笑っていたのですが
「レッドクリフ」の方が直訳だったのですね、はふ(←どんだけ無知)

いや、本当に何にも知らなくて、なんつーか、ほら漢字ばっかだし(←中国だから!)
お友達に「関羽が…」と言われ「虞美人のあれか?」とか言い
映画観た後も「赤ちゃん助ける人じゃなくて、声がおっきい人でない人」とか言う…すんまそん

でもおもしろかったです
いわゆる「エンターテイメント」で
最初に「人物紹介と、こーんな感じの領地図で、こーんな戦いが起ころうとしていたー!」な説明もあるので
三国志知らない私でも無問題です

まあ、明かりがついての第一声は「ありえないっつーのっ!!」でしたが…
いえ、否定形ではなく…あの、なんつーか…その

「劉備軍の3人だけで80万くらい倒せるんじゃないか?」とか思いまして…ねぇ (^^ゞ

あと、女性取り込み大作戦らしい「周瑜と小喬」のラブシーンは必要だったのかとか
孔明と周瑜の演奏シーンはあれでいいのか?とか
周瑜が突然歌いだしたのはなぜだ?とか、まあ色々ありますが

お目当てだった金城さんではなく、孫権役のチャン・チェンさんに注目してみたり
「鳩が風邪ひくわよねー!」とか言ってみたり
「必勝孔ピー!」に心奪われたりの3人組は問答無用にPART.Ⅱに参戦決定

その前に「20面相」に連れて行ってもらう予定です


…ところで「デスノート」式に、PART.Ⅱ公開前夜にPART.ⅠのTV放送はあるんですよね?