たぶん違う | My Favorites

たぶん違う

前述のガートルード考なんですが、あの話、私的に

「高校生に観せていいのかーー!」

なくらい近親相○のジャンルに分類されてるんでございますが

…やっぱ違う? (^^ゞ


一度、あの芝居を高校生達と一緒に観て、演出家への質問タイムってのがあったのですが

「生きるべきなんですか?それとも死ぬべきなんですか?」

とか質問していたなぁ、高校生

…やっぱ主線はそっちですか? (^^ゞ


ちなみに私的「高校生が演じてもいいのかーー!」なジャンルには「夕鶴」とかもございます

だってさ

「布を織ってお金を…そうしなければあんたはもうあたしのそばにはいてくれないのね」

なんだよ

「もう今は、ほかにあんたを引き止める手だてはなくなってしまった」
「もう一度、もう一度だけあの布を織ってあげるわ」
「そしてたくさんお金を持ってお帰り。…帰るのよ、帰ってくるのよ、きっと、きっと帰ってくるのよ」

これが高校の体育館等で演じられて良いわけがないっ!!!

…やっぱ違うか? (^^ゞ