ファミリア語り・吉糸さんちの人達に物申す | My Favorites

ファミリア語り・吉糸さんちの人達に物申す

やはりネタバレ
そして16日しか観てないことを言い訳として




ひどいやん


まずは長男坊、真金さん

天賦の才を持つ男
昔は天才少年剣士と言われたが、今では稽古もろくにしない
なぜ?

親父に褒められたくて一生懸命居合いをやっていたが
TVに出たりしてチヤホヤされだすと、親父は全く褒めてくれなくなった
そのうち、試合でも1回戦で負けるようになり…ですと?

どんな名刀も磨かなければただの鉄くずです
名は無くとも、毎日手入れをしている刀の方が切れ味するどくなるのは当たり前
御之寺さんが喉から手が出るほど欲したその才をサビつかせたのは、そんな理由かい!と思う


で、長女葵さん

全く御之寺さんの想いに気がついていなかった道場主のお嬢さん

「道場の後をついでくれない?」って御之寺さんに言いながら
「結婚」とかは全く考えていなかったお嬢さん

これでもし

「私、凄磨くんが好きになっちゃったから、彼と結婚するわ」
てなことが将来起こってたとしたら
御之寺くん、その時はどうしたらいいんだろう

家族でもなく
長男と、大好きだった人の旦那のもとで
道場の経営と、門下生のお稽古を

それはあんまりじゃないかい、お嬢ちゃん

お兄ちゃんに跡はつがせられないと思ったならば
たとえ好きな男じゃなくても一番強い男と結婚して私がこの道場を守るわ!
くらいの気概は見せなはれ!!


お父さん、師範の半平衛さん

経営も、お稽古も全部御之寺さんに任せているのに
跡だけは絶対継がせないお父さん

「俺が守ってやらなければ、誰があいつを守る」

そう言って息子を守るお父さん

一子相伝

その言葉の裏で、人様の息子さんが傷つくのは平気なのですか?

「お前が御之寺に惚れているようには見えない」

わかっているなら、もっと早くに御之寺さんの身の立つように考えてやってもいいのじゃないか?

御之寺さんまでもが気がつくような当てつけの逆プロポーズをするような娘さんに育てたのはあなたじゃないかーー!


ひどいよ、みんな (T_T)