ファミリア・加藤巨樹さん・きゅんきゅん大作戦 | My Favorites

ファミリア・加藤巨樹さん・きゅんきゅん大作戦

これまた16日に考えたことなので、こちらもご参考まで
んで、たぶん壮絶にネタバレっす




お友達と話すにつけ、御之寺さんにはきゅんきゅんポイントがたくさんあると思う

なんつったって「せつない」「恋」なんていう彼にしかない強力アイテムが装備されている

んで、「せつない」は加藤さんの得意分野ではないか

よってあとは「恋」をすれば良いのである

…お勧めしたくないけどね(←ヤキモチ焼きの加藤さんファン)

葵ちゃんへの恋はまずは長いことの片思いだったと思われる
でも葵ちゃんの気持ちはこちらに向いてない
それがわかるから、言えずにいる
微妙な立場に今なっているのだもの
師範代で道場を支えてて、果たして「好きです」って言った時
葵ちゃんはきちんと自分を見てくれるだろうか?
できれば、道場とか父親とかそういうのを取り払って、ただの男として好きになってもらいたい
道場の娘と師範代、回りからみればお似合いなのだけれど
だからこそ、なかなか言い出せない

そんな時に言われるわけです、大好きな人から
「道場の跡をついでくれない?」

目黒くん流に言えば「それって愛の告白?」でしょう?
とまどって、混乱して…でもときめいて
だからこそ、その言葉に自分と葵ちゃんの将来のことは含まれてないことに気がついた時
「結婚しませんか」って言ってしまうのだと思う

「結婚すれば、師範の息子になる。そうすれば一子相伝を受け継ぐ資格ができる」

たぶん初めて葵ちゃんに使った「自分の立場」
そうさせたのは葵ちゃんだけど

ときめいた分だけ、一層せつなくなる

きゅんきゅん


対真金さんに対しても

きっと幼い頃憧れて
いつかあんな風になれるんじゃないかと同じ道場で切磋琢磨して
努力して、あがいて
そして気がつく
俺はどんなに努力してもあんな風にはなれはしない
自分が喉から手が出る程欲しい才能を、あんな甘えた理由でサビつかせていく
俺なんかに一本取られて、そんな所に座り込むな
立ち上がれ、かかってこい、俺をねじ伏せろ!!

ああ、せつない、きゅんきゅん


凄磨くんに対してもそう

私思うに、凄磨くんが入った時はすでにお稽古、メインは御之寺さんだったと思う
なので師範はすごい、それはわかる
でも凄磨くんの心の師匠はきっと御之寺師範代

尊敬し、憧れて、そして身近なお兄ちゃんでもある
たぶん子供のまっすぐな眼で「大好きだっ!」って伝えてくる
もしかしたら居合いダイエットだって、御之寺さんのようになりたくて始めたものかもしれない
そんな師範代が辞めるのなら、迷う事なくついていく
だって自分は御之寺師範代の一番弟子のつもりだから
真金さんがお父さんに誉めてもらいたかったように、凄磨くんも一番誉めてもらいたいのは御之寺さん
力が御之寺さんを追い越した今でもそれは変わらず

そんな凄磨さんを御之寺さん、すっごくかわいいと思うんです
ある意味、凄磨くんは昔の真金さんでもあるのだもの
だからとても大事
こいつだけは曲げたくない

なのですが時々、ちょっと辛い
まっすぐに自分を信じて見つめてくる分、時々辛い
だって御之寺さんが一番欲しかったもの、持って生まれてきた子ですから
「商才じゃなくて剣の腕が欲しかった」
ここやっぱりきゅんきゅんポイントなのです
是非にも凄磨くんをきゅんきゅんさせてほしいんです
頼りになって、大人で、そんなお兄ちゃんが初めて見せる弱さです
ここで凄磨くんを「…え?」ってドギマギさせていただいて

でもこれは一瞬
次の瞬間には元の強くて頼もしいお兄ちゃん

なのだけれど「…え?」って思った分、その笑顔はちょっぴり淋しげに見えて
だけど凄磨くんにはその理由がわからない

きゅんきゅん


…これは加藤巨樹さんにぴったりの役だと私は思う