HEROES | My Favorites

HEROES

予定してたおでかけが中止になったのと、あまりの暑さと
秋にむっちゃ回数観たいお芝居の発表があったので
節約三昧の3連休となりました

んで、3日間見ていたのが「HEROES」
シーズン2が始まるというのでシーズン1を一挙放送

TVをつけたら偶然5話にでっくわしまして
吹き替えだし、前に「王様のブランチ」でやってたような…と見てみると
ちょっと楽しいかも…

しかし土曜日は、やはりちょっと前に偶然見て
これ楽しいかも…と思った「チャングム」(←今頃?)を途中から見たりもした

日曜も13時から21時までなんて、ぶっ通しで見ていられるかい!と
1時間ほど買出しに出たりもした

んだが最終日
始まる13時までにお買い物も夕飯の下準備も全部済ませていたりもした (^^ゞ

こういうのって、やはり最初に10分見続けさせる何かが必要なんですよね
そこではまれば見ちゃう
けど録画したらきっと貯めちゃう

えっと全編どうなるの!?なんですが
ラストで全部がどうかなったのか?というとそうでもないです

ここが日本のドラマとちょっと違う所かも

だって日本だったら伏線張ったら、意地からでもラスト繋げてみたくなるじゃん

でも海外ドラマって意外にほったらかしになること多くね?
ほら、ツインピークスとか… (^^)
最初、着地点そこにするつもりじゃなかったでしょー的な…ねぇ

HEROESもとってもおもしろかったけど
怪力姉さんと壁抜け兄さんは何に関係しているのか最後まで分かりませんでした

お気に入りはやはりヒロ&アンドウの日本人コンビでしょうか
いわゆる「サムライ」なんてスペシャルアイテムではなく
ふつーに出てきたのが、なんかステキでした

シーズン2では「そっち」の世界に行ってしまうみたいですけれど


そうなの
シーズン2が始まるのはわかるんですが
一挙放送を初めて見る私には合間合間に入る
「シーズン1のラスト…ここでこうなったこの人物が2ではこう!」
みたいな予告は…悲しかったです

結末分かったサスペンスってなぁ、おい!!ですよね