愛が足りない | My Favorites

愛が足りない

週末行って参りました
「女ドラゴン☆さやか!スーパーヒーロー大集合!!~崩壊!!大陸拳極東支部~」
副題はもっと長かったと思います、最後に「ローズの香り」とかついてたもん

さて、お目当ては「ひー君」です、「ひー君」でした、「ひー君」だったのよ

…一発でわかると思っていたのに
……去年はわかったのに
………修行のやりなおしかなぁ

初日、まずクロスダイバーにハートを持っていかれそうになり
しかし戦闘シーンのコスモの蹴りの滞空時間に持っていかれそうになり
しかぁし、最後はアルクベインに持っていかれました

…これキャスト表を見ると、ひー君を避けていませんか、あうう

2日目はクロスダイバーに全編持っていかれました
なんか…すごかったのよ、立ってるだけで

でもコスモの蹴りの滞空時間もステキすぎ

スーツアクターさんというのは、蹴ったポーズを数秒間美しく決められる人がなるものなのですね、はふ

しかし楽しかったです

いや、ないじゃないですか、この年になって倒れ伏すヒーローに向かって
「がんばってーーー!!!ラブラブって恥ずかしげもなく応援できることって

最初に前説のポコペンちゃんに「練習しよう」って言われた時は言えませんでした
まだ明るいし(←違う)

なんですが、ヒーローショーが…芝居か?…が進むにつれて言えるもんです、そんな雰囲気満ち満ちてきます
周りは大きなお友達ばかりだし

ああ、楽しかった(←やったんだね)


さて、内容はと言うと

自分の星が滅びたバッキュラー星人達が地球を侵略
それと戦うコスモX、クロスダイバー、そして女ドラゴン☆さやか

こう書くと実にスカシア向きですよね
はい、実に向いてました、えっと太陽が沈んでからのスカシアに (^^ゞ

軽く下ネタありでした
関智一さんと長沢美樹さんが、がっつんがっつん言ってました
小西克幸さんはパッツン衣装を着てはりました

んで

関さんと小西さんが「答えは聞いてない」と言い
小西さんが更に「クライマックスだぜ!」を言い

そして、リュウタロス・おぐらとしひろさんが出演してきたという…そんなの聞いてない!!!!

HPの「他」ってすごすぎないか、おいっ!!!

役は「バイトの小倉さん」

なんのバイトかというと、さやかの吹き替えです
つまり女ドラゴンの格好です
…絶対好きだな

途中リュウタロスのポーズも決め決めでした

しかし、バク転で足を踏み外した時は叫んでしまいましたよ、お怪我がないと良いのですが


んでもって、もう1人、すごい「他」がいらっしゃいました

朴璐美さん

実は2日間ともこの方の役にかなりがっつり持っていかれました
彼女の役はコスモXが投げるカプセルよりいでしコスモR

1日目は声だけだったんですよ
姿は、えっとどうみても「へにょっとしたライオンのぬいぐるみ」

なんですが朴さんの声と関さんの動かし方で超色っぽいキャラに変身

男性演じる女役に負けた…と思うのはこの頃多々ありますが
ぬいぐるみに負けた…と思ったのは初めてです

2日目はご本人降臨だったのですが、これがなんつーか
谷間くっきり・超ミニ・ゴスロリな女王様で

得意なのはきっと「言葉攻め」

関さんに向かって最初は「このブタ野郎!」だったんですが
最終的に「メタボ!」とか「デブ!」とか、かなり直接的につっこんでました

客席には投げキスの連発、ある意味ヒーロー達より受けてた気がします

乗馬用鞭を片手にビシバシやってましたが、相手役のバッキュラー星人達、本当に嬉しそうでした
偽装Mの私をして「1回くらいならしばかれてもいい」と思わせました、すごいです
(↑偽装だから基本痛いの嫌な子です)

とりあえずあんなナイスヒップの持ち主なら世の男子達にサービスすべきだと思います
回し蹴りまであってステキすぎ

あとちょっくら気になったのが
アニキュラ役の永松寛隆さん(男前)とロボ黄玉の那珂村タカコさん(ナイススタイル&セクシー)かな
ポコペンの柗本和子さんも仕切りがすっごいうまかったです
おかげで2日間とも楽しめました

心配されたお天気ですが、1日目は曇りながらしっかり持ちまして
2日目はラスト10分…くらいからポツリ…と来た
しかしこれはいわゆる
「体育祭の後半、雨がポツリと降り出し、閉会式には豪雨、でも俺達やったぜ!」
みたいな不思議な連帯感を会場全体にかもしだしておりました

ちなみに始まる前は落雷の音…この舞台、なんかすごいものを味方につけていたような気がします


さて後は気になったことなど

えっと、とりあえず一応ゲストとあるので岩田栄慶さんも最後に紹介してくれ、頼む!!!

そしてローズ姫の歌に合わせて踊っているダンサーさん達は口を動かさない方が良いような…
前にTVの「シャル・ウイ・ダンス」で姜暢夫さんが踊った時
ダンスはとてもステキだったんだけど曲に合わせて歌っていて
ダンスメインの時はそれがとてもうるさいなって思ったりしたので
今回もそれと同じ事を思っちゃった

ローズ姫を浮き立たせるためにはダンサーは歌わない
もしくは全員で歌うか…どっちかに統一してほしいです

あと台詞は初日の方が丁寧目でした、特に関さんが (^_-)-☆

で、初日は入場させるのに並ばせるのがとっても下手だなぁって思ったんですけど
初めての経験ですもんね
2日目にはすごい改善されてて感動しました
んで…劇団売りがある場合
近くにあるからってぴあで取っちゃダメなんだねって思った、チケが後すぎて (T_T)
でもまあ今回1人で参戦だったので(←え?)なにげにさくっと良い席に座れました

んで、どのスーアクさんもステキでしたけれど
以前見たことがある(←更に、え?)お昼間のスーアクさん達の方がやはり飛び降りる時キレがあるような気がして
なのでやっぱりホームって強いんじゃないか…などと思いました
だって場当たりの時間数がすごく違うからさ

んでで、いずれ今回出演してくださった岩田さんと今回出れなかった下川さん
スーアクさんとしてより、劇場で役者さんとして先に出会ってしまった2大ヒーローが
(劇場であってない和田さん、高岩さんを入れると私的4大ヒーロー)
またどこかで集結してくれるといいなぁ
…なんて、斜め後に座って私をドギマギさせてくださった客席の下川さんを見ながら思ったりしました

そう…チケ番両日とも400番台なのに初日は2列目
そして2日目は下川さんの斜め前だった
…ああ、これでサマージャンボは当たらない

さて、2日目のラストはなんと関さんが
「バイバーイ!…って言っちゃうともう会えないみたいだから~」
と…なんつーか1度でもスカシアに来た事がある人だったらときめかずにはいられない台詞を決めてくれ
もうすんごい楽しい雰囲気で会場を後にしました
「まったね~!!」

でも次回公演は「八墓村」みたいです (^^)

んで、岩田さんはどうやら「ファミリア」に出るみたいなので、そちらのチケ取りもがんばりたいと思いますv(^^)v


■追記

改めて声優さんってすごいなぁって思ったわけです
「クライマックスだぜ!」も「答は聞いてない!」も持ち役ではないはずですが
思いっきり「俺の役だぜ!!」な雰囲気でした
その世界をあまりよく知らない私が観てこれだけ楽しかったんだから
アニメ好きなお友達が来ていたら狂喜乱舞してたに違いないです