あなたが強くなるためにやるべきこと | 4年もの間、麻雀でカモにされ続けた負け組が「たった1つの法則」で麻雀歴50年の勝ち組をカモにできるようになった『下剋上麻雀術』

4年もの間、麻雀でカモにされ続けた負け組が「たった1つの法則」で麻雀歴50年の勝ち組をカモにできるようになった『下剋上麻雀術』

ギャンブルの才能ゼロの僕が
あなたに、麻雀で強くなるための最短ルートを教えます。
麻雀は「勝つことがすべてじゃない」ですよ!


どうも、井上です!





今回は、あなたが強くなるためにこれからやるべきことについてお話します。




結論から言うと、






とにかく実戦を積んでください。











麻雀というのは、楽器に似ていて




継続して打たないと、どんどん感覚がにぶっていきます。





特に初心者の内はそうです。




実際、僕が初心者だったころは1週間に1度ぐらいしか打たなかったのですが、




1半荘目はミスを連発していました。





うっかりドラを確認し忘れていたり、知らぬ間にフリテンになっていたり・・・




10年やってる今でも、1週間ぐらい打たないとミスをしてしまうことが多々あります。








ではどうすれば継続して実戦を積むことができるのか。





ネット麻雀をやりましょう!











もうすでにやっているかもしれませんが


僕のおすすめは天鳳 です。





現在のネット麻雀界では、天鳳の「鳳凰卓」が最強であると言われています。




ですが、1番下の卓である「一般卓」なら、初心者のあなたでも十分勝てます。




そして、あなたがレベルアップしていくにつれて、



上級卓→特上卓→鳳凰卓に進むことができます。





特上卓で勝てるようになれば、フリーでも勝ち組になれます。




ですので、初心者のあなたには



「特上卓入り」を目指してほしいです。







ところで




「ネットでは勝ててもリアルでは勝てない」





とよく言われますが、そんなことはありません。






僕は、ネット麻雀で試行錯誤しながら実戦を積み、


強くなりました。






麻雀で勝つための技術はネット麻雀でも十分身に付きます。









むしろ数をこなせる分、リアルしかやっていない人より




技術の習得は早いです。





僕が何を言ってるのか分からないかもしれませんが、



やっていくうちに天鳳の制度が分かっていくと思うので




今はとにかくひたすら対戦してください









僕も今、鳳凰卓を目指して頑張っているので、


一緒にがんばりましょう!





ちなみに僕の成績です。東風メインでやってます。



麻雀初心者が1ヶ月で勝ちまくれるようになる方法@井上のブログ











天鳳の始め方が分からない場合は、コメント欄で聞いてください!






最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



次回からは実践的なことを書いていこうと思いますので、見てくださいね!