今日は夏至というこで | シーズー犬、ダイナとミントの生活2

今日は夏至というこで

勝てなかったですねぇ・・・ギリシャ戦・・・相手


に退場者が出たっていうのに?








DSC_2742.jpg





ダイナもミントも応援したのにね(;^_^A






1403194090294.jpg





あと、コロンビア戦で終わりかな?まぁ、勝て


ば違うかもしれないけど・・・大和魂、見せて


欲しいっす・・・






DSC_2743.jpg





今日の午前中はそれほど暑くならなかった


ので、ヘソ天で寝るダイナ。






DSC_2744.jpg





骨で守られていないお腹を出したまま寝て


いると、虎に食われちゃうぞ~!






DSC_2745.jpg





『日本には虎はいないよ・・・まぁ、いても動物


園のオリの中だね・・・』




ホント、ダイナは危機感ってものがないです。






DSC_2746.jpg





それに引き換え、ミントは絶対にヘソ天は


しません。






DSC_2747.jpg





『ミンちゃんはやまとでしこでちゅから♪』




ミンちゃんはお淑やかだもんねぇ~






DSC_2748.jpg






今日は土曜日なもんで、嫁さんは大忙し!


朝の8時半に家を出て、帰りは6時を過ぎる


そう・・・






DSC_2749.jpg





嫁さんがいなくても、ダイナもミントも歩いて


くれたんですけど、親水路沿いを歩きたがって


ねぇ~






DSC_2750.jpg





川沿いは蚊が多くてイヤなんですけど。






DSC_2752.jpg





途中、嫁さんの親戚ん家のセナちゃんに会い


に行ったダイナ。でも、セナちゃんの小屋が


取り壊されています・・・いや、セナちゃんも


高齢になったもんで、家の中で生活している


そうです(;^_^A






DSC_2753.jpg





『セナちゃん、いないの?ボクだよ!』






DSC_2754.jpg





『セナちゃん・・・』








ダイナ、切ない声で鳴くでしょ?






DSC_2756.jpg





それからもその場を動こうとしなかったんです


けど、無理矢理連れていきました(*^.^*)






DSC_2757.jpg






その後もノソノソ歩きのダイナくん。




DSC_2758.jpg






1時間も歩いちゃいましたよ。まぁ前なら45分


の道程ノロノロ歩いただけなんですけどね。




今日は夏至です。ということで、私の誕生日


でした。まぁ、たまに22日が夏至になることも


あるんで、夏至=私の誕生日ってわけでも


ないんですが。


とうとう、大台に乗っちゃいました。自分だけは


若いつもりでいるんですけどね(*^.^*)






DSC_2759.jpg







ダイミンにはお留守番してもらって嫁さんと


夕ご飯を食べにいきました(・・。)ゞ






DSC_2760.jpg






うちから車で10分くらいのステーキハウスです♪


今日は200gのオージービーフにしたんですが・・・


いつも食べてる和牛100gの方がよかったかも


しれません(・ω・)/




DSC_2761.jpg






満腹よりも少量で満足感を求めたいですね。




DSC_2762.jpg






さぁ、駐車場に停めたルミちゃんに乗って


ダイミンが待ってるおうちに帰ろう♪




で、おうちに帰ってダイミンにご飯をあげた


あとは






DSC_2764.jpg






アイスキャンディをあげました。






DSC_2766.jpg







1個のアイスキャンディを分け合うダイミン。


まぁ、ホントは独り占めしたいんでしょうけど


(ノ゚ο゚)ノ