深川不動堂と富岡八幡宮 | シーズー犬、ダイナとミントの生活2

深川不動堂と富岡八幡宮

今朝のダイミン。



DSC_1629.jpg



『今日はさ、マジでどっかにお出掛けだよね?

コーナンなんかじゃ騙されないよ!』


そうだよね・・・ダイナも朝風呂に入ったこと

だし(;^_^A



DSC_1630.jpg



『ミンちゃんも久々にコートをきまちたよ♪』



DSC_1631.jpg



と、今日はみんなでお出掛けです(^O^)/

左の緑色の紙袋が鍵なんですけど・・・



DSC_1634.jpg



『くるまで行きまちゅよ!』


『車だよねぇ~』


途中、亀戸あたりで交通事故があり、渋滞も

あったりで1時間も掛かって着きました。



DSC_1635.jpg



『よし!歩くぞー!』


『うん!』



DSC_1636.jpg



コインパーキング脇の富岡八幡宮には骨董市

が開かれていました。でも、まず行くところは

別な場所でしてヽ(゚◇゚ )ノ



DSC_1637.jpg



じゃ、張り切っていってみましょー!



DSC_1638.jpg



『あっ・・・ボク、あっち行く・・・』



DSC_1639.jpg



ダイナはこの前足を痛めたばっかなのに、

高いところに行きたがりますヽ(;´Д`)ノ



DSC_1640.jpg



『ふぅーん・・・ここは、ふかがわこうえんって

いうんでちゅね!』



DSC_1641.jpg



お昼過ぎましたんで、公園の入り口脇にあった

お好み焼き屋さんでお昼ご飯を購入。これを

嫁さんと半分個。



DSC_1642.jpg



ダイナは遊ぶ気マンマンでした。その間に

私は半分を食べ切り



DSC_1645.jpg



嫁さんにバトンタッチしたのに、ミントを膝上に

乗っけたまま食べてました(*^.^*)



DSC_1646.jpg



それでは、お腹も多少は膨れたので、深川

不動堂に行ってみます(o^-')b


実はわが家、毎年成田山新勝寺までお参り

に行くんですけど、今年はとても行ける余裕

はなく、お札を返すのを新勝寺の別院である

深川不動堂にしたってわけです・・・緑の紙袋

には去年のお札が入ってました(;^_^A



1390727840661.jpg



まずはじめに私がお参りをし、そのあとに

嫁さんが行きました。



DSC_1648.jpg



ずっと嫁さんの帰りを待つダイミン。で、嫁

さんが帰ってくれば



DSC_1650.jpg



『じゃ、お散歩続行だね!』


ホントだったらねぇ~このあたりだと、ジョリー

キッチンさんがあったから、ダイミンと一緒に

ご飯が食べられたんですけど、昨年末に食事

部門が閉鎖しちゃったんですよ。で、いろいろ

調べたら門前にドッグカフェが出来たっていう

・・・



1390727987492.jpg



その名も、モンカフェ!中を覗けば満席でして

テラス席でお茶を飲むことに・・・



DSC_1652.jpg



ダイミンにお水のサービスをしてくれたお姉さん

に聞いたところ、ドッグカフェというわけじゃなく、

テラス席ならわんこと一緒にいられるとのこと

でした(・・。)ゞ



DSC_1653.jpg



私と嫁さんはラテを頼みました。味は本格的

で美味しかったですよ~



DSC_1673.jpg



430円も納得です(・ω・)/



DSC_1656.jpg



左半分がモンカフェさんです。何故、構図が

偏ってるかっていうと、嫁さんがまだテラス席

でラテを飲んでたから(*^.^*)



DSC_1657.jpg



『もう帰るの?』


うぅ~ん・・・せっかくだから、富岡八幡宮にも

行ってみよっか?



1390728251666.jpg



と、富岡八幡宮まで来たら、こっちはお参りに

行列ができてまして・・・お参り断念・・・orz



1390728270620.jpg



どうしよっか?と、思ってると富岡八幡宮のゆる

キャラ(ゆるかないか?)の「みこっちちゃん」が

登場♪でも、ダイミンがいるから遠いなぁ~

思ってると



DSC_1660.jpg



みこっちちゃん、こんなに近くまで来てくれて

サービスショット!でも、ダイミンは



DSC_1661.jpg



『お前にはボクだたちがいるだろ!』


『ホントでちゅよ!プンプン!』


と怒り気味ヽ(;´Д`)ノ



DSC_1663.jpg



それでは私は、測量の大先輩である伊能忠敬

先生をお参りして帰ることにします(`・ω・´)ゞ



1390728422112.jpg



お昼ご飯はお好み焼き半分と、このおにぎり

3個ということになりました・・・まぁ、ダイミンが

いるから仕方ないですね(^_^)v


帰りは渋滞も少なく、それなりに帰ってくる

ことができました。



DSC_1665.jpg



『あれ?話が違くない?今日はカフェに行くん

じゃなかったっけ?』


ダイナ君・・・そんな話はありませんでしたよ・・・




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



いつもポチっとありがとうございます!

今日もポチっとお願いします(^O^)/