大峯山護寺院 櫻本坊ニコニコ

 

 

本堂チュー

 

先週 下千本・中千本の桜が

1週早かったので

リベンジと称して2週連続

吉野山に行ってきたー爆笑

 

 

逆にここの桜は1週遅かったかぁ>□<

 

 

徳潤門ニコニコ

 

奥千本行きの始発バスの時間まで

この辺りをウロウロしたぞ照れ

 

 

竹林院ニコニコ

 

聖徳太子が開創!?

ホントかなぁはてなマークグラサン

 

 

御泊所ニコニコ

 

宿坊が併設されているウインク

 

 

奥千本に到着ビックリマーク 結構な峠道を

かなりハードな運転で上がってきたびっくり

ありゃあそのうち事故るぞえー

 

鳥居から先は歩きだったけど

坂が急で キツかったぁむっ

 

 

金峯神社ニコニコ

 

 

ここよりさらに上に西行庵という

西行さんの家があるのだが

ここから20分もかかるのでパスしたてへぺろ

 

いや 昼から雨の予報だったしえへへ…

 

 

義経隠れ塔ニコニコ

 

 

ホントにここに隠れたのかなはてなマーク

 

いまの時代を生きる人で

100年後 1000年後に

語られる人って誰なんだろうキョロキョロ

 

天皇陛下は別格として

安倍さんや小泉さんでも

教科書には出てこなさそうだしなぁキョロキョロ

 

 

奥千本はところどころ開花しているものの

 

 

基本的には蕾かたし・・・

 

 

高城山展望台もご覧のとおりえ

 

 

人様のブログを見ると この像について

不動明王であるという方と

蔵王権現だと言っている方の二通りあるが

俺は不動明王だと思うニコニコ

 

 
つづくウインク