フォーコハノイ | ダイナ食堂

ダイナ食堂

Harley-Davidson FXDLとスーパーカブC110
で行く広島市内を中心とした食べ歩き日記
です。ハーレー乗りのくせにあまり遠くに
は行きませんww
宣伝目的のコメントは問答無用で削除しますので悪しからず。

八丁堀のくにまつの裏に

 

ベトナム料理屋ができてる、と聞いて。

 

 

以前は沖縄料理屋があったとこですな。

 

2階と3階が店舗。

 

いきなりメニューで先制パンチを食らわされましたw

 

 

ベトナム料理屋にありがちですねw

 

いたぬwwwww

 

メニューはわりとたくさんあります。

 

 

おすすめに従い、海鮮春巻き。

 

 

青パパイヤのサラダ。

 

 

これがねぇ、ミントがビシっと効いてて超美味かったです。

 

甘めの味付けなので好みは分かれるかもですが。

 

鳥足のタマリンド炒め。

 

 

鳥足って書いてあったからモモがでてくるのかと思ったら

 

まさかのもみじでしたw

 

でもこれは美味かったですよ。

 

店員さん(ベトナム人)にお口に合いましたかーと

 

心配そうに訊ねられましたが

 

超美味かったよ!と言うと破顔一笑♪

 

連れが食べたブンチャー。

 

 

これね、今まで食ったどのブンチャーより美味かった。

 

麺がいいのよ、麺が。

 

ブンチャーってなぜかだいたい麺が団子みたいになっちゃてんだけど

 

これはそんなことないし、つけ汁も大変美味。

 

そしてこれは私が頼んだコムタム。

 

 

ランチならこれだけで十分。

 

スープはフォーのスープっぽい感じでした。

 

デザートのぜんざいをお持ちしました、といわれましたが

 

チェーですな。

 

 
なんだかわからない緑色の物体も美味かったですw
 
いやーいい店だ。
 
次はランチで来ようそうしよう。
 
また来ます。