キッチンキノ | ダイナ食堂

ダイナ食堂

Harley-Davidson FXDLとスーパーカブC110
で行く広島市内を中心とした食べ歩き日記
です。ハーレー乗りのくせにあまり遠くに
は行きませんww
宣伝目的のコメントは問答無用で削除しますので悪しからず。

会議のあと、

 

若いのが「今日は店予約してるんで!」

 

って案内してくれたのがこちら。

 

 

洋菓子のOKASHIMOの裏手あたりですかね。

 

出来たころに1度来てみようと思ってたのですが

 

コロナが落ち着いたあたりでランチ営業やめちゃったので

 

そのまま忘れてたんですよね。

 

ルッコラのサラダ。

 

 

ルッコラ、素晴らしい香り。

 

ポテサラ。

 

 

ここの名物のようです。

 

ポテトはマッシュしてあるんですが、あったかいんですよ。

 

アンチョビが効いてて大変美味しゅうございました。

 

ラムチョップ。

 

 

火の入れ方が完璧。

 

黒豆が付け合わせってのも面白い。

 

このお店、蛸推しらしいのでここから蛸を。

 

こちらはエスカルゴならぬ、タコカルゴw

 

 

見た目通り、エスカルゴ風の味付けですが

 

これが蛸にぴったり。

 

続いて蛸のボロネーゼ。

 

 

一見普通のボロネーゼですが

 

肉は一切使ってなくて、細かく刻んだ蛸なんですよ、これ。

 

ひと口目じゃよくわからないのですが

 

食ってるとじわじわ蛸が攻めてくるw

 

美味いなぁ。

 

もう一皿は蛸ブツとバジルのパスタ。

 

 

いくらも乗ってます。

 

これも美味かったなぁ。

 

デザートはとうもろこしのムース。

 

 
多分クリームチーズと和えてあるですけど
 
控えめな甘さながら大変美味しゅうございましたね。
 
もなか仕立てなのも面白い。
 
いやーこれは良い店でした。
 
舟入のこんな裏通りにこんな店があるとは。
 
ここは色々攻めてみたいです。
 
また来ます。