ポワブリエール 房州 鷹野橋店(閉店) | ダイナ食堂

ダイナ食堂

Harley-Davidson FXDLとスーパーカブC110
で行く広島市内を中心とした食べ歩き日記
です。ハーレー乗りのくせにあまり遠くに
は行きませんww
宣伝目的のコメントは問答無用で削除しますので悪しからず。

新聞でもとりあげられましたので

 

ご存じの方も多いと思いますが

 

鷹野橋の房州が6月末を持って閉店いたしました・・・・

 

 

 

私はそれほど足繁く通ったというわけではありませんでしたが

 

千田町で学生時代を過ごした者としては

 

やはりとても寂しく感じます・・・・

 

昼下がりに千田町で仕事がありましたので

 

ちょっと寄ってみることに。

 

ケーキを選んで

 

 

 

階段を上がると

 

 

昔と変わらない、懐かしい店内。

 

 

コーヒーをオーダーして

 

 

フロマージュとともに。

 

 

相変わらず美味しいケーキと

 

そうでもないコーヒーw

 

ケーキはどっしりとしたクラシカルなフランス菓子といった趣き。

 

コーヒーは昔からたいして美味くないのですが

 

なんといってもこの空間は唯一無二でした。

 

 

残念です・・・

 

これも時代の流れなんでしょうけどね。

 

舟入の方は引き続き営業されるとのことですけど

 

やっぱり寂しいですね。

 

我々世代にとってこの店は

 

今もポワブリエールではなく「房州」なんですよね。

 

店も混んで来たので長居はいたしませんでした。

 

外に出ると

 

 

 

88年ですか・・・・

 

広島最古の喫茶店だった房州。

 

長い間ありがとうございました。

 

またたまには舟入に訪れたいと思います。

 

本当にお疲れ様でした。