麺喰 奥野製麺所 | ダイナ食堂

ダイナ食堂

Harley-Davidson FXDLとスーパーカブC110
で行く広島市内を中心とした食べ歩き日記
です。ハーレー乗りのくせにあまり遠くに
は行きませんww
宣伝目的のコメントは問答無用で削除しますので悪しからず。

駅前通り、平塚の交差点のとこに
 
つけ麺の新店が1/11にオープン。
 
{1DA0308D-005E-46A0-85AD-CEFE489C9A55}
 
看板に「RENREN」とあるように
 
地蔵通りのお好み焼き「れんれん」や
 
楠町の「バルRENREN」の系列。
 
看板メニューはつけ麺。
 
麺の量は並・中・大から選ぶことができ
 
なんとお値段一緒( ・∀・)!
 
お得ですね。
 
ま、私はまだ糖質制限中なので
 
並で。
 
極太麺なので茹でるのに12分かかります、とのこと。
 
卓上のキムチをつまみながら、ゆっくり待ちます。

 

{808A7C6E-6AE5-49AB-8D97-42C0313D24FF}
 
このキムチが激美味。
 
もうこれとご飯だけでいいくらい美味い。
 
ばくばくキムチ食ってたら
 
つけ麺きました♪

 

 

{0C62FD58-828F-4470-BB9D-F6D918F2A27E}
 
おぉ。
 
麺はまるでうどんのようですね。
 
全粒粉麺だと思いますが、
 
小麦の香りと味が濃くて、美味い麺です。
 
つけ汁は豚骨&魚介でかなり濃厚。
 
途中すだちを絞ったり、卓上のレモン果汁をいれたりすると
 
パンチが効いていい感じに。
 
おもしろいのは
 
トッピングの「じゃがいものエスプーマ」
 
糖質制限中の身としてはありえないトッピングですが
 
他の人のを見てるとめちゃ美味そうでした。
 
あと
 
この日は割りスープは対応してもらえなかったのですが
 
近々できるように考えます、とのこと。
 
そして
 
なんとこの極太麺で汁なし担担麺もあるっていうんですから
 
これは何度か来て色々食べてみなくてはいけません。
 
ランチセットにも蒸し豚なんてのがあり
 
キムチと実に合いそう。
 
お店のオープンは11時から、売り切れるまで、とのこと。
 
今後が楽しみです。
 
また来ます。