麺屋やまひで | ダイナ食堂

ダイナ食堂

Harley-Davidson FXDLとスーパーカブC110
で行く広島市内を中心とした食べ歩き日記
です。ハーレー乗りのくせにあまり遠くに
は行きませんww
宣伝目的のコメントは問答無用で削除しますので悪しからず。

八丁堀のくにまつの裏に
 
台湾まぜそばを出す店ができてる、と聞いたので
 
偵察に。
 
「麺屋やまひで」というお店です。
 
{9E7FBF91-A3A0-402A-9C0E-803595B7956E}
 
ラーメンなどもありましたが
 
初心貫徹で台湾まぜそばを。
 
オーダー時に「にんにくは入れても良いですか?」
 
と聞かれたので
 
当然、お願いします、と。
 

 

{DDE1F5F7-5346-47D1-9E3C-D985BFE8F57B}
 
ほほぉ。
 
太麺ですな。
 
よーくまぜまぜして頂きます。
 
お味的にはいかにも台湾まぜそば。
 
見た目からかなり期待した太麺は
 
思ったほどプリプリ感がないというか
 
かといってもっちりしてるわけでもないというか
 
ちょっと好みではありませんでした。
 
基本太麺好きなんですけどねー。
 
にんにくとニラの味はかなり強いんですけど
 
肉の風味がやや薄いのもちょっと。
 
これならがんぼうのほうが好きですねー。
 
追いメシはつきますけど、800円はちょっと高いかな。
 
夜はモツ鍋などをだす居酒屋になるようです。
 
昼は名古屋。
 
夜は博多。
 
ま、
 
美味しいものはなんでも出そうという営業方針なのでしょう。
 
ラーメンは少し気になるのですが
 
同じ麺だとちょっとどうかなー。
 
次からこの店目指してきても
 
ついくにまつに吸い込まれそうな気がするなぁw