いちがい屋 | ダイナ食堂

ダイナ食堂

Harley-Davidson FXDLとスーパーカブC110
で行く広島市内を中心とした食べ歩き日記
です。ハーレー乗りのくせにあまり遠くに
は行きませんww
宣伝目的のコメントは問答無用で削除しますので悪しからず。

深川にあったつけ麺の名店「いちがい屋」が西十日市にお引越しです。


ダイナ食堂-いちがい屋外観

前にうどんの「郷や」があったとこですね。

所謂居抜き営業ですな。店内は郷やのころのまま。

深川のころよりもメニューは増えてるように思いました。

まぁ暫く行ってなかったので私が知らなかっただけかもですけど。

味噌つけ麺ってのにしてみました。


ダイナ食堂-いちがい屋みそつけ麺


さすが池袋大勝軒の流れを汲む店、スープがどっしりしてるので

味噌を溶いても味が壊れないですね。

ただ深川時代に比べるとちょっと麺が少なくなったような気がしました。

あとね、この場所何をやっても長続きしないんですよね・・・

この日も13時過ぎのランチには遅い時間ではあったけど、客は私の他にひとりだけ。

深川時代はあれだけ流行ってた店ですし、

まだ移転して1ヶ月経たないと思うので、店が認知されてくれば人も多くなるとは思いますけど・・

老婆心ながらちょっと心配。

この辺りはけっこう用事があって来ること多いので

また来てみようと思います。

今まではハーレー引っ張り出して高速1号線使って30分かかって行ってた店が

職場からカブでトコトコっと10分ちょっとで行けるようになったんですから

これは嬉しい限りですものね。

この場所の悪いジンクスをふっ飛ばして頑張って欲しいと思います。