ハワイというと華やかなイメージをお持ちのお方が多いかと思いますが、その昔、多くの日本人が移民として労働に渡った歴史があります。今もその血を引く日系ハワイアンの方もたくさんおられます。彼らは自分のルーツである日本の文化に現在も大変興味を持っていらっしゃいます

 

お寺や神社もたくさんあるんですよ。広大なプランテーションで過酷な労働に励んだ日本人とその子孫のみなさんとが今も集っていらっしゃいます。

 

そういう方々と歌や踊りなどを通して交流したいと結成された女性3人「フルサト・シスターズ」で、今年はハワイ島とオアフ島の数か所で歌って踊って交流させてきていただきました。

 

♪♪♪もうひとりのアタシ「ダイナマイト・ミ キ」のブログに詳しく書きました。ぜひご覧くださいませ。。。→ http://yaplog.jp/dynamitemiki/archive/2251

 

そしてそのご報告会とミニライヴも吉祥寺でございます。11月7日(月)19:00~ジングルジャングリさんにて。。。ご来場、お待ちしております。。。