またまた先月の未更新
時間が経過すると…忘れてしまったな~


メインが二種の様なボリュウム(^o^;)


山シメジのオムレツ

シメジたっぷり入りオムレツ
卵には空気を含まらせ混ぜて…。
トロトロオムレツではなく山シメジの歯ごたえを楽しみながら~♪



メインはカレイ


カレイのムニエル ポムアングレース

今回はタンタカ(マツカワ)を使用
お刺身で頂くお魚の様だけど豪快にムニエルに!

ムニエル…、両面を焼くという解釈だったけれど
今回も皮目をゆっくり、じっくりカラッと揚がるまで焼いていき、
更にひっくり返した後、身を焼いている間もバターを追加しながら焦がさぬ様に焼いていく。
フライパンを傾けた状態で何度も何度も皮目にかけながら。
今回も根気よく!焼きが命♪ビリー

味付けは塩、コショウのみ!素材を味わうべくシンプルに。
頂く直前に添えられたレモン、半分をギュッと搾って頂く。
コレがサッパリとしていて◎でした。



デザートはあえて酸味のあるアカネを選択


アカネりんごのロディ はちみつ風味

芯を取った後薄くスライスしハチミツ&バターをのせてオーブンへgo-!
程よい酸味とハチミツの甘味が絶妙~ヨーグルト×フロマージュブランフローズンを添えて…
サッパリと頂けるデザートはその後我が家でも何度か登場しています。




さて、今日のお料理教室は何の食材かな~楽しみにしながら 駆け足での更新でしたスキップ