子供は1人でも良いかなと思っていたわたし。

 

自分のキャパシティが心配だったし、

それゆえ1人とじっくり向き合う方が向いているかもと思っていた。

 

でも2人が満面の笑顔で笑いあっているのを見たとき、

2人産んで良かったなと心から思いますにっこり

 

娘はお兄ちゃん大好きで

私には見せない笑顔を見せたり奇声を発したりするニコニコ

 

 

そして、息子の優しさを知ることが出来た。

 

遊びの邪魔をされたり、

寂しさを我慢したり

気を付けなくてはいけないこと(誤飲防止のための片づけなど)も多いのに

いつもめいっぱいの優しさで娘に接してくれる。

 

想像以上だったし

誰かに良く思われたいからというわけでもないはないのがわかるので

 

そんな息子を見ることが出来たのがとっても嬉しかった飛び出すハート

 

何でも触って散らかしちゃったり

息子のプリントを口に入れちゃう娘に困ったなぁと言いながらも

邪見に扱ったりせず

一緒に遊んだり歌を歌ってくれて

ありがとうにっこり