訪問ありがとうございます🙌

 

2018年3月1日移転いたしました。

新住所→尾道市美ノ郷町本郷232-15

 

 

 

インスタグラム

 

 

 

 がっつりネイリストネタで長文の為

興味がない方はスルーして下さい😅


◆東京ネイルEXPO 2日目◆

P1.ネイルケア(プロフェッショナル部門)

参加してまいりました!✨



前日の、表彰式を見て


晩ご飯を食べてから

仕込み開始。




仕込みというか

まず、サロン対抗に出てしまったので

オフするところからスタート😅


1日目の競技は

"明日、ネイルケアにエントリーするのだから"と


最初から、ベースをピールジェル(はがせるジェル)するか迷いましたが


ジェルの縮みとか、すごすぎて


タイムロスすごくて45分の勝負すら出来にくいのと




剥がす時に思いの外

へばりつきが強すぎるから、


ピールジェルは、辞め。




ポリッシュも考えましたが

やっぱり、その後にしたい技法を考え

ジェルを選んだ...。


結果😭

オフからが大変大変😅





夜21:30くらいから

オフを、始め、一旦仕込みをしてみて



ホワイト塗りだけして、確認するものの...




"んー。長さがあと、0.5ミリとか出したい所あるな"ってなって... 

それが無かったら、フレンチのトップエンドに苦戦して、タイムもやばくなるからなぁ、、、"



やっぱり10本長さだし😅





時間かける割には、うまくいかず

とりあえず、モデルさんにはお風呂とか入ってもらうものの

この時すでに2:30😭





カラーリングも全くできてないけど

ポリッシュ濃度の調整したりで




時間がどんどん過ぎていき... 仮眠とって

あっという間に朝😵



ホテル内の照明暗過ぎて

リペアの最終調整難し過ぎて



自然光で、最後まで頑張るものの


どんどん分からなくなって行き。



 "みなみちゃん、ほんまに出たくないー😭逃げたい〜" 


とか言いながら


でるんですけど。笑




ギリギリまで調整しすぎて、もう入場時間💦


検定とは違って

入場時間も短いのに


入場時間すぎての、入場をしちゃって

準備まで15分しかなく

(元々20分しかないのに)相当焦りながら準備。



ケアから始まる競技なので

ケア時間の30分で

気持ちを落ち着かせてから


カラーリングに行けるから良かった。



 といっても

いざ、カラーリングって

全然モデルさんで練習出来ていなかったので

ボロボロ。




それでも、落ち着いて


1つ1つ、大切に。


大丈夫。ここは、こう


ここは、これを意識して。


って、やるんだけど... 技術不足すぎて、


全く

理想とは違う物ばっかり

出来上がって行く。




あと、ケア30分で、欲張った事が原因で


1本だけ、すごくポリッシュ

弾いたり😅


途中から、


凹むとかより


笑いが出るくらいひどい時もあって


 "みなみちゃん。これまた

ドベかもしらんわ。" 


"ごめんねー

これ、ホンマにひどいけん

出口の所で、コットンにポリッシュリムーバー含ませて待っとくわw"




とか言いながらも




なんとか、ベースカラー塗り終えて

ホワイトへ。


気持ちを持ち直して、塗ろうとするものの

ポリッシュ濃度がうまくいってなくて、やっぱり時間かかる😅




さすがに、ホワイト3回は

時間的に無理かなーとか思っていたけど


用意していたうちの1本の、ホワイトのポリッシュが絶好調で


結局、その1本で

スピードにのれて、3回塗りまで何とか。

(トップエンドは、入れれてない)




トップコート塗って

片手だけ、ウッドスティック修正しながら、終了。




 "いや、ほんまに

ポリッシュリムーバー含ませて待っとくかもしれんけぇね。笑"


とか言いながら、みなみちゃんと

お別れ。




審査中は、1人反省会。


頭は忙しくて、わりと一瞬で、過ぎました😅


ノミネートは、もちろんならずでしたが



沢山の勉強になり

次へのコンテストに繋がる

大切な1日となりました




今回は、ノミネートされたいとか

そんな思いでは無くて


とにかく、自分の次に繋げるためへの

エントリーだったので❤️



 失態をさらすことに、なりましたが

すごく大きな勉強になる1日となりました(^^) 




恥ずかし過ぎて、誰にもみられたく無くて

隠し続けていたカラーリングだけど


濱先生にだけは、見ていただくものの "あー"と、

と、失笑と共に

言葉を無くす濱先生。笑


ごめんなさい😂

アジアでリベンジします❤️


 本当

リペアの研究から




継続ケアからしないとと

痛感しました!笑



同じ広島から出場されている佐藤先生も





コンペについて

お話、色々聞かせて頂いていたので




作品も見せて頂きましたが


本当に、やばすぎました!! 




これは、絶対に10位以内は確定だろう的な

悪いとこはない感じで

本当、感動✨





コンペへの想いと、練習量が

伝わる様な作品でした。





佐藤先生の作品、肉眼で見れた事も

今回の私の大きな収穫です




 結果、3位で登壇!おめでとうございます!




私の大好きな先生、濱先生も

2位👏

 本当におめでとうございます㊗️🎊 




どんな時も、ブレずにまっすぐで

冷静な先生が、大好で



本当にリスペクトです。






ズタボロな私は

すぐ腕章を外し


SIMPLYブースでデモされてる

広島福本先生のブースへ行くのでありました❤️ 


つづく

 

ありがとうございました❤️
 

Nailsalon Dylan
ネイルサロン ディラン
722-0212 
広島県尾道市美ノ郷町232-15

(尾道インター付近の、セブンイレブンを三原方面に曲がる。

そこから、車で3〜4分程度走ったら

左手に見えます。道路沿いにあります。

備後運動公園 入り口の坂道を通り過ぎたら、すぐ見えます。

 

 

 

三原方面から来られる方は、如水館を過ぎて5分かからないくらいで、右手に見えて来ます。左手にたこ焼き屋さんの看板が見えたら、すぐ右手です)

 

店休日 不定休 

営業時間 9:30~18:00

0848-48-5009