蝶、その後のその後、、、、 | dyal & 3ダックス

dyal & 3ダックス

うちのWanちゃんと、自分のくだらないことの記録です。
幸せな犬ばかりの世界を…

気になったので、他の木にもいるのか見てみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金柑の木にいたけど、ちっちゃ!(笑)

柚子の方にもちっちゃいのいたけど、こっちはちっちゃいのばっか!

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、柚子の木の方。

これくらいのサイズのが、3匹ほど。

 

金柑の木の方は、日当たりが良くなくて、葉っぱも固そう。

柚子の方は、日当たり良くて、葉っぱが柔らかそうなとこに、たくさんいる。

 

葉っぱの栄養なのか、産まれた時期なのか?

 

 

気になったのは、観察してた時、ちっちゃい蜘蛛がいて、ハエを捕まえてたこと。

幼虫も食われてしまうのではないか?

 

蜘蛛は可哀想だったけど、指で弾いて木から落としておいてやった(笑)

 

 

これから緑色の幼虫になるみたいなので、もうしばらく観察を続けようと。

 

 

 

なんか、夏休みの研究みたいやな(笑)