普通にデートもしたと思う。

 

不思議なほど、記憶に残っていない。

 

主人の・・・・・

 

 

もう今は、「主人」とか「夫」と呼ぶのも辛い。

虚しい。

 

これからは「アイテ」でいいや。

 

アイテのご両親にも気に入って頂けて、

トントン拍子に結婚式を挙げた。

 

 

そのまま行ったオーストラリアへの新婚旅行。

思えば、ここからおかしかった。

 

行った先で、アイテは体調を崩した。

どうやら風邪をひいたらしい。

 

「慣れない土地で可哀想だな」

 

素直にそう思って、

知らない外国の街を一人で歩いて、風邪薬を買いに行った。

ホテルのタオルを濡らして、アイテのおでこを冷やしたり、

お腹に優しそうなものを買ってきて、

かいがいしくお世話をした。

 

2〜3日するとアイテも体調が戻り、元気になった。

 

アイテが寝ていた期間の楽しいアクティヴィティは全部

キャンセルになった。

 

「仕方ない」と思っていたから、その時はなにも思わなかったけど、

「オレのせいでごめんね」とか「看病してくれてありがとう」なんて

言葉はかけらも出なかった。

 

そして、セックスもしなかった。

 

不思議に思っていたけれど、私は自分から誘うようなタイプでも

なかった。

 

新婚旅行って、毎日のようにするんだと思ってたよ。

 

つきあっていた頃は、何回かしたけどな。

正直、あんまりいいとは思えなかったけど・・・

 

帰国する日、ケアンズ空港で相手の手をつなごうと手を伸ばしたら、

 

振り払われた。

 

すごく寂しかった。

 

体調が悪いのは仕方ないけど、色々我慢していた私の気持ちを

慮ることくらいはできないのかな?

 

そのときは、全部我慢していた。