入社した頃付き合っていたのは、学生時代からの彼で。

 

私は本当に見る目がないみたい。

 

その人は、何度も情けない理由で転職を繰り返していて。

理由は全部、他人のせい。

私のことをいつも大切に思ってくれていて、学生時代はそれだけで

良かったことが、社会では通用しない。

 

4年くらい一緒にいて、この人と結婚するだろうと思っていたけれど、

とても人生を賭けられる相手とは思えなくて、

別れた。

 

 

そうしたら、急に会社の同期入社の男子に注目され出して。

 

なぜか同時に3人が、競うように私を争ってくれた。

 

 

舞い上がって、また見る目をなくしていたんだと思う。

 

 

今まで付き合ってきた彼氏たちにはなかった「堅実さ」に惹かれて、

 

私は主人と付き合うことに決めた。

 

結婚を焦ってもいなかった。

 

あまりデートをした記憶もない。

 

 

なのになぜ、結婚してしまったんだろう。

 

 

 

 

でも私は、主人と結婚してしまった。