昨日に引き続き今日の相場は 

金利↓ 株↑ ドル↓ 原油↑

リスクオン相場継続

特に欧州通貨↑が顕著

リスクオンだがオセアニアが弱い 

RBAの利上げ幅縮小が影響か


今日の出来事

①RBA0.25の利上げ

②ユーロ圏PPI過去最高

③JOLT予想大きく下振れ

④OPEC200万バレルの減産か


①→RBA0.5の利上げ予想だったが0.25の利上げとなり豪ドルは下落 

来年のピーク金利の水準も下方修正

昨日の国連の利上げを辞めろってゆうタイミングで利上げ幅縮小。

明日のRBNZも注目

オセアニアの利上げサイクルが終了に近づいてるかなー

そしてこれから利上げ加速していくユーロに資金フローが入ってるか

ってことで

ユーロ/NZ L

1.7390でエントリー

テクニカル的には今年の高値をしっかりうわ抜け

週足陰線も下ヒゲが長く下値堅い

今週の週足どうなるか注目していきたい


②→PPIが低下してこないとCPIもなかなか低下のしてこない エネルギーを除くと鈍化しているみたいだがロシアとの問題もありなかなかエネルギーは落ちないか

フランス中銀総裁もタカ派コメントしており今日よユーロ高をサポート


③→JOLT予想を下回る

先月も下方修正 パウエル議長が言ってた失業率を上げずに雇用者数を減らす奇跡のシナリオが実現か?

まずは労働市場が悪い兆しを見せてこないとインフレが下がらないと見てるのでこの数値に株は好感し今日も大幅高 ダウは30000回復

今年何度かこの場面見たがまだインフレは低下してないので来週のCPIの結果次第ではまた株も下落するかなぁ


④→昨日は100万バレル そして今日は200万バレルの減産報道 これ明日のOPECの結果次第だがセルザファクトになりそうなのが第一感だが

OPECは大注目 原油今日も大幅続伸

原油↑だとインフレがまた上がってくる


昨日の今日のこの流れはいつまで続くのか

それとも本質的な流れになるのか見極めたい

ファンダの大局はまだ変わってないと思うので

引き続き

ドルストレートS狙い

キウイドル ポンド円Sを狙うが慎重に