平日の午後の息抜き | mokomokoさんのブログ

mokomokoさんのブログ

普段の生活の息抜きで、気ままに更新してます

暑い日が続いていますね~

 

今日は平日に休みを取れたので、少しお出かけしました

 

休みを取る直前、仕事がとても忙しく、疲れがピークに達していました

 

この日は良い天気晴れ晴れ

昼前に家を出て、用事事を済ませ、気が付くと、お昼の時間

 

入ったのは、小籠包のお店

ランチセットで、小籠包と鳥白湯のラーメンのセットを食べました

 

画像を撮ったのですが、画像が乱れてしまいました

 

せっかく来たので、あちこちとお店を回り、甘いものを食べるために

立ち寄りました

 

 

抹茶のミルクレープとコーヒーのセット

 

 

 
食べるのが勿体無いほど素敵な盛り付け
 
おいしく頂きました
 
お店に入ってから、気づいたのですが、ここは京都のお店
 
数週間前に行ったのに、京都で抹茶のスウィーツを食べてなかったです
(お土産では買って帰ったのですが・・)
 

テイクアウトもできるし、店内ではわらび餅やランチも出しているようです。

 
このお店がある「CIAL横浜」は横浜駅直結の駅ビル

ちょうどコロナ禍の時に新しくできたのです。

素敵なお店がたくさんあるのですが、まだまだ知らない店ばかり。

 

今度は、別の店に行ってみようかな~