いつもブログを読んで下さってる皆様、ありがとうございます。

 
実はこの記事で150記事になります!
 
これまで50記事ごとに感じたことを書いてきました。
 
 
正直なところ、150記事書くのって、結構大変です…
書くことが大変って前に、
 
 
“よし、次は150記事まで書こう!”
 
 
って決意をしなくちゃいけないんです笑
1記事書くのに2時間くらいかかりますから…
 
 
ブログを書いている人は大変だと分かるでしょうし、書いていない人ももし自分だったらと考えるとなんとなく思うんじゃないでしょうか?
 
「そりゃきついわ…」
「自分には無理だなぁ…」
「忙しくてそんな時間ないし…」
「書けることなんてないし…」
「そもそもつまらなそう…」
 
なんて。
 
 
僕も思いましたよ笑
 
 
でも僕は結局ここまでやりました。
 
 
どうして出来たのか?
どういう心境だったのか?
 
 
そんなことがもしかしたらあなたの役に立つかもしれません。
 
今回も一つの区切りに書いてみたいと思います!
よろしくお願いします!
 
 

【目次】

1.ブログを150記事書きました。
2.新しいブログをはじめます。
3.これからも頑張ります。
 
 

【1】ブログを150記事書きました。

 
導入文でも書いた通り、ついに150記事書きました!
褒めて欲しい笑
 

僕のブログのシステム

ブログを書くとお金になると思う方もいるかもしれませんが、実は書くだけだとなんの収入にもならないんです…
 
 
ブログで収益を得るには広告費がメインになります。
 
はいそうです。
 
僕の場合は広告を貼っていませんから、全く収益はありません。
 
 
その上、ジャンルに偏りがなく
 
「美容」「ビジネス」「経済」「自己啓発」
「プライベート」…
 
様々なテーマを扱っています。
そのためシステム的には固定の読者がつきにくいと言えるでしょう。
 
 

読んで下さる方々に感謝

でもそれでも、僕にとってたくさんの方に読んでもらえています!
 
 
現在だと記事を書かない日で1日平均150PV程度、書いた日は平均400PV程度 でしょうか。
とってもありがたいです!
 
 
なんだかんだで月間10000PVくらいあるんですよね!本当にありがとうございます!
 
 
これまでのデータからすると、一番読んでもらえるのが「プライベート」ジャンルですね。
僕の場合自分の過去を赤裸々に語っていたりするので、それが興味を引いているのかもしれません。
 
Instagram経由で見てくれる方がいるのも、その傾向に影響していると思います。ありがとうございます。
 
 
それなりに記憶に残ったり、決断を変えたり、人生に影響しているといいな。
 
 
アメブロの場合、たしか登録者じゃないと「いいね」も「コメント」も出来なかったと思います。
だから実は、書いていて誰かの役に立っているのか分かりにくいんですよね…
 
 
でも直接伝えてくれたり、InstagramのDMをくれる方もいるので励みになっています。
 
 
 

【2】新しいブログをはじめます。

実は新しいブログを立ち上げました。
 
 
理由は3つ。
 

①デザイン性を高めたい。

②新しいことに挑戦したい。

③もっと悩みを解決する場を作りたい。

 
ということです。
 
順に説明していきますね。
 

デザイン性を高めたい。

アメブロの範囲内でもまだまだ出来ることはあるのですが、より自由度の高い場所にもブログを作ります。

 

部屋って居心地が大事だと思うんですよ。

自分の好みのインテリアにしたり、好きな香りにしたり、音楽をかけてみたり。

 

カフェもそうかな。

入口の雰囲気が好きだったり、インテリアが好みだったり、店員さんの雰囲気が好きだったり。

 

 

僕のブログも

 

「なんか好きでついつい来ちゃう」

「いつの間にか長居してた」

 

っていう場所にしたいんです。

 

 

新しいことに挑戦したい。

そろそろ新しいことに挑戦したいってのもあります。

 

このブログの始まりもそう。

友達の一言がきっかけで「やってみよう」って思ったんですよね。

 

 

最初はやり方も良く分からなくて、書き方も分からなくて下手くそで笑

 

でも読んでくれる人がいたから頑張ってこれました。

 

 

きっと150記事書いてきたことは僕にとって何一つ無駄じゃなくて、新しいスキルを得たと思います。

 

 

慣れてきた環境は居心地いいですよね。

友人関係だったり、職場だったり。

もっと言ったら家族かな。

 

 

僕にとっては今がそう。

 

 

でもそれって今の自分の基準に居ついてるってことでもあるんですよね。

 

その範囲を出ていくと一度居心地が悪くなるけど、

だんだんと良くなってくる。

そうやって自分の器も大きくなる。

 

 

そう信じて挑戦を続けようと思います。

 

 

 

もっと悩みを解決する場を作りたい。

そもそも何のために文章を書くのか。

 

僕の場合日記を書いているわけじゃないから、

やっぱり誰かの役に立ちたい。

 

今だってそのために書いているわけだけれど、もっと悩みの解決に直結するような形にしていけたらと思ってます。

 

 

WEB上で顔が見えなくても、僕と触れ合うことで誰かの人生が豊かになる。

 

 

それが僕の原動力であり目的です。

 

 

もっと役に立ちたいんだ。

だって、僕にできるのなんてそれくらいのことだと

思うから。

 

 

【3】これからも頑張ります。

めっちゃ長くなってますが、最後は短く締めようと思います。
 
 
 
僕はこれからも頑張ることをここに誓います。
 
 
努力します。
 
挑戦します。
 
諦めません。
 
 
そんな毎日が誰かの勇気になることを願って。
 

【さいごに】

最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございます!
 
まだ新しいブログの記事が3つしかないので、もう少し形にしたらお伝えしますね!
 
いつも本当にありがとうございます!
頑張ります!