今日は

白羽ミニバス初の体験練習会でした

 

アシスタントコーチになって10年目にして

初ってことで

 

遠足を前にした子供の様に

 

明日は

朝起きたら熱が出ていないか?

 

急にお腹が痛くなって練習会に行けなくなってしまわないか?

 

練習会に何人来てくれるのか?

 

バナナはおやつに含まれるのか?

 

もう

ワクワクがとまらなかったんですよ

 

で!

 

熱もなく

朝のトイレは絶好調

 

体育館で練習すること1時間後には

なんと

6年生から幼稚園生

約40人の子供達が来てくれました

 

40人ってすごい人数ですわ

 

そこに

在団生7名+お手伝いOG

 

約50人

 

学校の先生は素晴らしいですね

 

栃木ブレックス優勝の影響もあったのかわわかりませんが

この日の為に

頑張ってくれた子供達

保護者さん

そして

お手伝いに来てくれたOG

ありがとうございました

 

何人の子供達に

バスケットの楽しさを伝えられたのかは

分かりませんが

 

感じたことは

スタートラインに立てば

どんな事でもそれ以下にはならないって事です

 

この事は のちほど